TOP » お出かけしましょ » 警固の100円クレープ『MILK』
2008.03.08 13:54(Sat)

警固の100円クレープ『MILK』

警固の100円クレープ『MILK』
最近警固本通にできた『MILK』に行ってきました。ちょっと差し入れ用にと。
なんでもクレープからなんとミルクレープまですべて100円!!
この世間が値上がりラッシュの中すごいね...。

場所は「とんかつ 志道」と同じ並びです。

警固の100円クレープ『MILK』
そんなわけでクレープ7種類すべて買ってみました。
それでも¥700円(税込み)
実は行ったのは2回目で前回買えなかったミルクレープが気になっていたのですが今回も買えず無念...。
朝一に行ったのでまだ作っていなかった!?

警固の100円クレープ『MILK』
ここのクレープは一つ一つ手作りなので手間も抱えています。
そして手作りなのでふっくらしていてそこが美味しい!!

警固の100円クレープ『MILK』
自分は「ピーチ」と、

警固の100円クレープ『MILK』
「バナナ」を頂きました。
どちらもフルーツの味がして美味しかったです。

それにしても原材料が上がっている中、今後も100円でやっていけるのだろうか!?
このクレープだったら¥150円でも高くないと思うのですが...原材料高騰="値上げ"という現代社会へ戦いを頑張ってますので今後も応援していきたいです!!

お出かけするときの手土産に最適ですので気になった方はぜひ!
今度こそミルクレープを食べたい...

>>【追記】
後日、念願の「ミルクレープ」を食べました。
警固の100円クレープ『MILK』 - ミルクレープ
こちらももちろん"100円"(税込み)です!!

警固の100円クレープ『MILK』 - ミルクレープ
このミルクレープ、マジはんぱねぇ〜(笑)
もちっとした食感とほどよい甘さがとても美味しいです!!
これホールで買えないのかな!?
ホールで買っても12個分で1200円くらいかな!?
特にこの「ミルクレープ」はお土産に持って行くと美味しいと喜ばれますw
自分で食べるのにもお土産にも最高です!!

■MILK(ミルク)
福岡市中央区警固2-16-6 フィットけやき1F C号室
11:00-21:00
092-714-1828

クレープの断面の写真は大食いけんこーさんのブログに上げっているのでそちらをご参考にw
それにしてもこのお方は毎回全種類制覇していますね(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

2/22にオープンした警固のクレープ屋さん MILK(ミルク)のクレープを頂きました☆ 何でも1個100円の激安クレープとのこと... 読む

コメント

何これ~!!100円クレープなんて!!
すごく美味しそう。安いし、美味しそうだし私も大人買いしたいよ~。

大体場所もわかったし、今度絶対行きます♪

taka Author Profile Page:

>yutorijikanさん
すごいですよね〜
なんでも価格が上がっている中、"100円"で頑張っていられるので応援したいですね!!
大人買いしても1000円いかないのもすごいです(笑)

ちま :

ミルクって長崎にあるレシェンテっていうお店の次男さんが実家のお店の100円クレープを福岡にも出したんですよね(゚∀゚)
オープンの日レシェンテの奥さんが福岡まで手伝いに行くってゆうてました。
レシェンテには小さい頃からの常連なんでMILKのほうにもそのうちいってみたいです♡

taka Author Profile Page:

>ちまさん
情報ありがとうございますw
なるほど長崎のお店の息子さんなんですね!!
レシェンテがどんなクレープなのか知りませんがMILKは手作り感たっぷりの手軽に美味しいクレープですよ!!
ぜひぜひ!!

ちま :

レシェンテのクレープは写真見る限りMILKのものと全く同じですよヾ(o・∀・o)ノ
もちろ全部100えん♡♡
クレープのほかにもババロアとかもあります。
長崎のお店では陽気なおっちゃんがクレープ焼いてはりますw
ちなみに貼ってあるシールもクレープの形状も一緒です♪

taka Author Profile Page:

>ちまさん
なるほど〜長崎のレシェンテとほうと同じなんですねw
情報ありがとうございます!!
今度長崎に行く機会があるので行ってみようと思います。
ただ長崎のどこになるんですか!?
ちょっと探してみます〜

ちま :

長崎市内ではないんでちょっと逆方向になるんですけど雲仙市国見町(国見高校のあるとこです)にあるPUPってゆうスーパーの一角です。
長崎市内からだと車使って下道では2時間近くかかるかも。高速だと70分くらいで普通車で長崎市内からは諫早で降りて700円のはずです。ただ、車では土地勘がないとアクセスが難しいと思うので出来れば電車で行かれることをオススメします-*
JRからだと、諫早駅で最寄駅のある私鉄、島原鉄道に乗り換えができます。確か0番乗り場だったかな。赤か黄色の車両の汽車です♡
島原鉄道の多比良町(たいらまち)って駅でおりて、駅前の道を直進してコバヤシてゆうケーキ屋さんの角を右折してしばらく道なりに行ったら右手にあります。多比良町駅からは徒歩5~10分くらいです。
説明わかりにくくてすいません(*´д`*)

※名前とメールアドレスは必須です!