TOP » お出かけしましょ » 大名の『味味』でもつ鍋。
2008.03.21 14:25(Fri)

大名の『味味』でもつ鍋。

味味味味
この日は大学のときの後輩が東京から帰って来ていたので久々に男二人で食事に。
やはり大学のゼミの奴らと集まると何故かここに行きたくなります...大名のもつ鍋『味味』
自分も久々に行きました。
しょう油ベースのもつ鍋はやはりここ!

味味
大学時代からもう何度も足を運んでいるのですが実はカウンターに座るのは2回目だったりします。
この日は男二人で最近の近況を語ったり!?

味味
この日のお通しは葉ワサビのおひたし(だと思う)でほろ苦さがとても美味しいです。
味味では結構定番かな!?

味味
さてこの日は二人なので3人前にしましたが、それでも盛られたニラは高い!!
-もつ鍋 1人前¥800円

ニンニクのスライスはお好みで入れると美味しいです。
でもいつも全部入れます(笑)

味味
でも煮立って来ると良い感じに鍋におさまります。

味味
少し混ぜてモツが煮立ったら食べます!!

味味
鷹の爪をお好みで入れると美味しいですw

やはりここのもつ鍋を食べると落ち着きますね。
昔から"変わらない美味しい味"でお腹も心もいっぱいになります!!

味味
〆は今回は雑炊にしました。
雑炊だとお店の方が作ってくれるのですが、最後の海苔のちらし具合が美しいですw

味味
雑炊だとお漬け物が付いてくるのですがこちらもシンプルなお漬け物で合いますね。

久々に『味味』のもつ鍋を食べれて大満足でした!!
白みそなどのもつ鍋も美味しいですが自分の中では「もつ鍋="味味"」という図式は変わらないですね。

それにしてもここではいつももつ鍋以外頼まないですが、「水餃子」などもつ鍋と同じくらい有名なサイドメニューももちろんあります。
でもやはりここではもつ鍋一点で攻めるのもありですね!!

■味鍋 味味(みんみん)
福岡市中央区大名2-2-57 藤和サンコープ大名1F
092-741-1856
18:00-24:00(os23:00)
日曜店休

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!