TOP » 冷泉荘 » 最近の冷泉荘、あと残り1年ですね!!
2008.03.31 21:06(Mon)

最近の冷泉荘、あと残り1年ですね!!

もうすっかり春ですね。
春は何か気分を一新する季節でもあるのですが最近冷泉荘の二つの部屋(!?)を掃除しました。

冷泉荘 アートアパート88冷泉荘 アートアパート88
まず一つ目がA32 アートアパート88という名前の通りアートスペースなのですが最近イベントなどもなく使われていなかったので、このまま何もないはもったいないということで友人達とひとイベントやろうかと思いましてまずは掃除を...。

昔の展示等で使われた作品などがたくさんあってたいへんでした(汗)

思い立ったらすぐに実行したイベントなので"一日限り"で展示の方もあるものでできる範囲でやりました。

『ONE DAY Exhibition 3x30 hazelu!?』
ONE DAY Exhibition 3x30 hazelu!?ONE DAY Exhibition 3x30 hazelu!?ONE DAY Exhibition 3x30 hazelu!?ONE DAY Exhibition 3x30 hazelu!?
ONE DAY Exhibition 3x30 hazelu!?ONE DAY Exhibition 3x30 hazelu!?ONE DAY Exhibition 3x30 hazelu!?ONE DAY Exhibition 3x30 hazelu!?ONE DAY Exhibition 3x30 hazelu!?ONE DAY Exhibition 3x30 hazelu!?ONE DAY Exhibition 3x30 hazelu!?ONE DAY Exhibition 3x30 hazelu!?ONE DAY Exhibition 3x30 hazelu!?ONE DAY Exhibition 3x30 hazelu!?ONE DAY Exhibition 3x30 hazelu!?ONE DAY Exhibition 3x30 hazelu!?
Exhibitionとして友人の帽子アーティストのサワさんによる展示を行いました。

独特の帽子の数々でしたがとても好評だったみたいですw
何より"アート"というより"ファッション"に近い帽子という作品が手に取って自分でかぶってみることもできるのがまた新鮮ようですね。
次はインスタレーションっぽいこともサワさんとやってみたいです。

ONE DAY Exhibition 3x30 hazelu!?ONE DAY Exhibition 3x30 hazelu!?
そして夜は相方でもある珈琲バカのミチルさん企画によるクロージングたこ焼きパーティを行いました。

時間も短く、"一日"という限られた中でたくさんの方々に来て頂いて大成功!!(...かな!?)

ONE DAY Exhibition 3x30 hazelu!?ONE DAY Exhibition 3x30 hazelu!?
大阪では定番であるたこ焼きを煎餅で挟んだ「たこせん」が大人気!!
たこ焼きは途中から「わさび」や「コ○ラのマーチ」なんかも入っていて避難のARASHI(笑)

そんなこんなで無事終了。
楽しい一日でした。

■ミチルとサワのhazelu.com
http://hazelu.com/

■アートアパート88
http://apart88.exblog.jp/

冷泉荘 ウラニワ冷泉荘 ウラニワ
そしてアートアパート88の次は『ウラニワ』の掃除。
何でも近々「お茶会」をやるらしいです!!
他にも4/4からこことA51 Le coin de Realite(ル コアン ドレアリテ)を使って行われるアーティスト・平川渚さんによる1ヶ月にも及ぶインスタレーションが企画されているみたいです。

それにしても冷泉荘もついに残り1年となりました。
ラスト1年に向けて続々と各部屋ごとや全体など企画が立ち上がっているみたいですよ。
例えば「4/13 TF2周年プチ旅行」「4/26~29 DESIGNING展」など

そして4月29日2周年記念ラストアニバーサリーとして中州や川端の街が見下ろせる冷泉荘の屋上でバザーやLIVE、演劇なんかもされるみたいです。

今後も目が離せません!!

■冷泉荘
http://kawabata.travelers-project.com/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!