TOP » アートをたずねる俺 » T.D.M EXHIBITION ~それぞれの造形~
2008.03.20 12:35(Thu)

T.D.M EXHIBITION ~それぞれの造形~

T.D.M EXHIBITION ~それぞれの造形~

18日から23日まで新天町のギャラリー風で行われている友人のグループ展『T.D.M EXHIBITION ~それぞれの造形~』に観に行って来ました。
3人は九産大出身の先輩後輩らしい。
あと"イケメン3人組"らしい(自称 笑)

ギャラリー風ギャラリー風
ここギャラリー風は3階建ての結構昔からあるギャラリーみたいでつくりがかなりすごいです。
階段も急で大きな作品だと搬入がたいへんみたいです。
でも今回の作品達とかなり合っていました。

■平山大樹(木工)
木工 - 平山大樹
木工 - 平山大樹木工 - 平山大樹木工 - 平山大樹木工 - 平山大樹
今回のグループ展は主に彼が大学の研究室を卒業するらしく、その記念も兼ねてのグループ展らしいです。
彼の作品はテーブルや椅子なので一見作品に見られなく、「これも作品なんだ。」とよく言われるらしいです。
でも見る人が見ればかなり良い木を使っていて、造るのが難しい作品らしいです。
座り心地は抜群!!

■千場昌克(彫金)
彫金 - 千場昌克彫金 - 千場昌克
彫金 - 千場昌克彫金 - 千場昌克彫金 - 千場昌克彫金 - 千場昌克彫金 - 千場昌克彫金 - 千場昌克
彼は指輪などのアクセサリーをつくる作家でなかなか面白かったです。

■藤瀬大喜(鋳金)
鋳金 - 藤瀬大喜鋳金 - 藤瀬大喜
鋳金 - 藤瀬大喜鋳金 - 藤瀬大喜
こちらは友人の作品。
今回のグループ展に向けて新作を多数出展!!

鋳金 - 藤瀬大喜
鋳金 - 藤瀬大喜鋳金 - 藤瀬大喜鋳金 - 藤瀬大喜
今回の作品の多くはカビを
固めた土台をベースにつくられた作品が多いですね。
今までの鉄や銅といった冷たいイメージの物とはまた違った作品に仕上がっています。

鋳金 - 藤瀬大喜鋳金 - 藤瀬大喜
彫金の方の作品にも使われていましたがこの土台のブロックがなかなか面白いです。

鋳金 - 藤瀬大喜鋳金 - 藤瀬大喜
こちらはお花を固めたものらしいです。
ドライフラワーやプリザーブドとはまた違ったお花の作品ですね。

T.D.M EXHIBITION ~それぞれの造形~
3人それぞれの個性的なグループ展で面白いです。
写真はこちらにもアップしています(by flickr)

■T.D.M EXHIBITION ~それぞれの造形~
参加作家:藤瀬大喜、千場昌克、平山大樹
場所:ギャラリー風
開催期間:3月18日(火)~3月23日(日)
10:30~19:30
料金:無料

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!