TOP » お出かけしましょ » 喫茶 陶花「ミートカレー御膳」
2008.03.13 23:28(Thu)

喫茶 陶花「ミートカレー御膳」

喫茶 陶花喫茶 陶花
カレーを食べない自分としては本当の意味での『喫茶 陶花』の"御膳完全制覇"はできなかったのですが、今回は見事就職が決まったなうしかちょのお祝い兼ねて行ってきました。
なうしかちょが「ミートカレー御膳(¥1,000円)」を注文したのでほぼ見た目レポ(笑)

喫茶 陶花
あいかわらず盛りつけがすばらしいw

喫茶 陶花
前菜(!?)は春らしく菜の花とがんもどきかな!?
それと定番の豆腐。

喫茶 陶花「ミートカレー御膳」
そしてこれが陶花の二種類あるカレーの一つ「ミートカレー御膳」
普通のカレーはこれまた以前、連れが食べたいましたのでそちらの記事でも

喫茶 陶花「ミートカレー御膳」
やはりここのご飯がおいしいよね。

喫茶 陶花「ミートカレー御膳」
ミートカレーのほうはルーの上に角切りにされた生野菜が入っていて煮込まれたミンチとの相性抜群なのだとか!!
食感もよく美味しさ倍増!?

一口頂いた感想ですが、お店の方が言っていたのですが"カレー"というよりは"ミートスパゲティ"に近い感じです。甘口よりのカレーに近い感じですね。でも俺はカレーに敏感なのでほどほどに...。

喫茶 陶花「しょうが焼き御膳」喫茶 陶花「しょうが焼き御膳」
自分はこの日は「しょうが焼き御膳(¥1,000円)」に。
豚がは確か前に聞いたことがあったと思うのですが、うきは市で飼育された「柿豚」という品種の豚らしく、こだわりの厳選素材なのです!!
なので同じ豚を使っている「とんかつ御膳」もマジヤバい!!

喫茶 陶花「ゆずのレアチーズケーキ」喫茶 陶花「二三味珈琲」
食後は「ゆずのレアチーズケーキ」と「二三味珈琲」で〆る。

この日はすごく暖かかく、近くの木々には梅が咲いていました。
桜も咲きそうなのでこのへん何気に穴場なお花見スポットかも!!
食事は陶花でとって上の公園で珈琲など飲んで花見...いとをかしw

■喫茶 陶花
福岡県糟屋郡篠栗町大字金出3280
092-948-0213
12:00~19:00(os:food18:00/drink18:30)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!