TOP » お出かけしましょ » 冷泉公園の屋台『長浜ラーメン あきちゃん』
2008.03.16 00:48(Sun)

冷泉公園の屋台『長浜ラーメン あきちゃん』

長浜ラーメン あきちゃん長浜ラーメン あきちゃん
この日はちょっとしたイベントの会議で冷泉荘の開かずの部屋で打ち合わせ。
終わったのは11時...お腹が空いたのでラーメンがとても食べたかったのですが元祖まで行く気力はなかったのでどこに行こうかと考えていると冷泉荘の「リラクゼーション 癒しくま」のクマさんと偶然会い、生粋の"博多っ子"であるクマさんに聞けば間違いない!!ということで聞いてみると「うまいラーメン屋はこのへんにはないね...強いて言えば公園のところの手前の屋台かな!?」ということで情報を便りに冷泉公園の『長浜ラーメン あきちゃん』という屋台に行きました。

長浜ラーメン あきちゃん長浜ラーメン あきちゃん
赤いのれんのお店でちょうど入れ替わりで全員は入れました。
博多といえば"屋台"というイメージがありますが自分はめったに行かないので屋台に入ったのはかなり久々です!!ちょっとドキドキ!!

長浜ラーメン あきちゃん
お腹空いていたので「ラーメン(¥600円)」を速攻で注文!!
早く出て来ないかな...美味しいのかな!?っとちょっと心配。

長浜ラーメン あきちゃん
麺は長浜ラーメンと看板に書いてあるように細めんの元祖系のスープです。

実はクマさんも「強いて言えば...」なんて言っていたのであまり期待していなかったのですが美味しかったです!!

長浜ラーメン あきちゃん
ゴマを入れるとさらにゴマの風味で美味しさアップします!!

この後、12人という屋台にはかなり多いお客さんが来られてお店の方が忙しそうだったので焼き鳥なども食べたかったのですがラーメンのみで帰りました。
12人のお客さんは屋台には入れないのでとなりにおいてあるテーブルで食べていました。

今回かなり久々に屋台に行きましたが昔ながらの屋台も中々いいですね!!
冷泉公園の同じ並びには有名な屋台「えびちゃん」もありますね。
温かくなってきたので外で屋台もたまにはいいかもw

■長浜ラーメン あきちゃん
福岡市博多区 冷泉公園
090-8356-0018

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!