TOP » お出かけしましょ » abeki - 4月からは『レアチーズケーキ』。
2008.04.06 17:58(Sun)

abeki - 4月からは『レアチーズケーキ』。

abekiabeki
最近立て続けに薬院の『abeki』に行く機会がありました。
夜の11時前に行った時は閉店前だと言うのにたくさんのお客さんで溢れていてビックリ!!
それでも閉店が近くになるとどどっと帰っていかれ、最後は自分だけになりアベキさんと一息w

abekiabekiabekiabekiabeki
お客さんが帰って誰もいなくなった店内をこっそり撮影。
本当に素敵な空間です。
素敵なお店の重要な要素ですね。

abeki
3月までは「ホワイトチョコチーズケーキ」でしたが4月からは「レアチーズケーキ」に変わっていて始めて食べました!!
※この写真じゃ見た目変わからないですね(汗)

abeki
ホワイトチョコチーズケーキとカットは同じで色も近いので見た目に違いがないのですが、味はこちらのほうがよりチーズの味がして美味しいですw
どちらがうまいと甲乙はつけられませんね。
出されている時期が違うのでその時期ごとに楽しむのがベスト!!

abeki
珈琲はもちろん「マンデリン」
abekiのマンデリンが特に好き!!

abeki
こちらは別の日で今度は久々に普通の「ベイクドチーズケーキ」を食べました。
定番ですがさすがと言えるお味です。
美味しいね〜

またそのうちぶらっと行きたいですねw

■abeki
福岡市中央区薬院3-7-13
092-531-0005
12:00-23:00
水曜定休

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

こんにちは
先日は私のブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございました。
福岡散歩喫茶 をみながらいろいろ回ったりしています
昨日 カフェ ド カッファに行ってきましたよ。
落ち着いた雰囲気でゆっくりできますね♪

abekiも行きました。ケーキ美味しそうですね
今度食べてみよう!!
よろしくお願いしますね。

taka Author Profile Page:

>メタボさん
いえいえ、行かれているお店が自分と近いのでうれしかったですw
「福岡喫茶散歩」本当に良い喫茶店ばかりなので、またぜひ行ったお店レポ楽しみにしています!!

カッファはたぶんメタボさんが行った前の日にも行きましたがマスターの平田さんが体調を崩されていたので会えませんでしたが、平田さんも素敵な方なのでまたぜひ足を運んでカウンターで話しかけてみてくださいw

そしてもちろんabekiのアベキさんも素敵な方なのでぜひぜひ!!
どちらも一人でしたらカウンター席がおすすめですw

※名前とメールアドレスは必須です!