TOP » アートをたずねる俺 » AMP 寺田太郎遺作展 キャンドルナイト・花見
2008.04.03 22:36(Thu)

AMP 寺田太郎遺作展 キャンドルナイト・花見

AMP 寺田太郎遺作展 キャンドルナイトAMP 寺田太郎遺作展 キャンドルナイト
東背振の麓のギャラリー AMPで行われている寺田太郎遺作展『太郎の方舟』初日に観に行きましたが、太郎さんの誕生日である4月2日にキャンドルスタンドの作品にキャンドルで灯を灯す「キャンドルナイト」をやるらしいので再びAMPへ

入り口から入ると奥側の作品の多くはキャンドルスタンドになっていてこの遺作展のために集められた300くらいの中で100個くらいに灯がともされていですごく奇麗です!!

AMP 寺田太郎遺作展 キャンドルナイトAMP 寺田太郎遺作展 キャンドルナイト
AMP 寺田太郎遺作展 キャンドルナイトAMP 寺田太郎遺作展 キャンドルナイト
AMP 寺田太郎遺作展 キャンドルナイトAMP 寺田太郎遺作展 キャンドルナイト
AMP 寺田太郎遺作展 キャンドルナイトAMP 寺田太郎遺作展 キャンドルナイト
こんだけ一度にキャンドルが灯るのはあまりないのでは!?
100万人のキャンドルナイトに負けない(※勝負していなけど)『太郎の"100個のキャンドルナイト"(仮)』もすごく素敵でした!!

AMP 寺田太郎遺作展 キャンドルナイト
太郎さんもきっと見守ってくれているのでしょうw
>>キャンドルナイトの写真はこちらにもあります

AMP 花見AMP 花見
その後はAMPの向かいの桜が奇麗に咲いているらしいのでお花見をw

AMP 花見AMP 花見
場所が場所なのでちょっと寒かったですがBBQの火で暖まりながらすてきな時間を過ごしました。
終わって片付けていてふと夜空を見上げると北斗七星が輝いていましたw

今年はみんなに良いことがありますように☆

■寺田太郎遺作展『太郎の方舟』
3/20~4/20 11:00-18:00
佐賀県神埼郡吉野ヶ里町松隈1257-1
0952-20-1482
artmplant@yahoo.co.jp
http://maglog.jp/amp-secibon/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

しー :

はじめまして
すごく幻想的で美しいですね
素敵なblogなので、また遊びに来させて下さい

taka Author Profile Page:

>しーさん
こちらこそはじめまして!!
本当にこのキャンドルナイトはとても素敵な夜でした☆

また気が向いたときにでも遊びに来てくださいw
しーさんは最近ブログ始められたみたいですね。
「スーパー歌舞伎」は友人が行って「これがスーパーな歌舞伎か…」とかなり興奮していました(笑)

※名前とメールアドレスは必須です!