TOP » お出かけしましょ » CAFE DE KAFFA - カフェ・ド・カッファ
2008.04.08 15:58(Tue)

CAFE DE KAFFA - カフェ・ド・カッファ

CAFE DE KAFFA - カフェ・ド・カッファCAFE DE KAFFA - カフェ・ド・カッファ
福岡のけやき通りで約20年同じ場所でやっている『CAFE DE KAFFA(カフェ・ド・カッファ)』へ一息しに行ってきました。
福岡の喫茶店="カッファ"と言っても間違いではない素敵な空間です。

CAFE DE KAFFA - カフェ・ド・カッファCAFE DE KAFFA - カフェ・ド・カッファ
やはりこのカッファの独特な空間はある種"アート"を感じずにはいられませんね。

カッファのオーナーである平田さんは珈琲マイスターの資格を持っている方で、その豊富な知識を活かして講演なども行っています。
先日も天神の赤煉瓦館で行われた「喫茶店という磁場」とタイトルでお話をされていてとても興味深いお話で面白かったです。

他にも警固神社で行われた「コーヒーを楽しむ会」など最近お店以外で会う機会が多かったのですが、あまりお店で会ったことがないんですよ...。
この日も前の日から体調を崩されていたみたいでちょっと心配。

CAFE DE KAFFA - カフェ・ド・カッファ
でもベテランの椿さんの珈琲も美味しいですw

CAFE DE KAFFA - カフェ・ド・カッファ
珈琲は同じ豆を使っても入れる方に寄って味が変わるので美味しい豆="美味しい珈琲"とはならないのが難しく、面白いところです。

CAFE DE KAFFA - カフェ・ド・カッファ
この日は常連の方と話が盛り上がって甘い物が食べたくてミルクレープを注文。

CAFE DE KAFFA - カフェ・ド・カッファ
そして珈琲ももう一杯!!

素敵な時間を過ごしました。
今度こそ平田さんに会えるかな!?っと思いつつ、また近々行こうと思います。

■CAFE DE KAFFA - カフェ・ド・カッファ
福岡県福岡市中央区警固2-18-13 オークビル 2F
092-714-7179
11:00〜22:00(金土:〜23:00 / 日:12:00〜20:00)
不定休
http://cafedekaffa.blog115.fc2.com/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!