TOP » お出かけしましょ » 博多区御供所町『Cafe Camino』
2008.04.18 12:16(Fri)

博多区御供所町『Cafe Camino』

Cafe CaminoCafe Camino
博多区御供所町という「承天寺」「東長寺」「妙楽寺」といった歴史のあるお寺がある地区にある『Cafe Camino』に行ってきました。
秋には『博多灯明ウォッチング』なんかも行われている地区ですが、博多駅からサンパレスや国際会議場に向かう大博通りという大きな通りから細い路に入ったところにあり、ちょっとした隠れ家っぽいお店です。

Cafe CaminoCafe Camino
ここのマスターはけやき通りの『カフェ・ド・カッファ』で修行され、珈琲マイスターの資格を取られた方です。
ネルドリップでカッファっぽい入れ方だったのでおそらく...っと思って聞いたらそうでしたw
棚にはカッファで使っているのと同じ銅色のポットが飾ってありました。
「珈琲はネルで入れるのが一番!!」と熱く語るカッファの平田さんの技術がこうやって広まっているのはファンとしてはうれしいですね。

豆もカッファのものを使っているらしいのですが、Caminoのマスターもいずれは自分で焙煎したものを出したいみたいとか。

Cafe Camino

Cafe CaminoCafe Camino

この日は「ブレンド(¥420円)」と本日のケーキ「ベイクドチーズケーキ」を注文。
珈琲に合うケーキとそれによって一層美味しく感じた珈琲ですごく満足でしたw

平日はオフィス街が近いこともあって会社帰りなどの働く女性が多いみたいです。自分が行った日も珈琲で一息いれて帰っている方が結構いました。
喫茶店に近いと言ってもカフェのもつイメージのようにおしゃれすぎない女性も入り易い素敵な空間ですね。

■Cafe Camino(カミノ)
福岡市博多区御供所町3-17-1
092-282-4322
8:00~19:30(金曜: ~20:30)
土曜: 12:00~18:00
毎週日曜、毎月8日と18日 休み
※大博通りにあるマツダレンタカーの横の小さい道から入ったところです

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!