TOP » アートをたずねる俺 » DESIGNING? 2008
2008.04.25 23:46(Fri)

DESIGNING? 2008

DESIGNING? 2008DESIGNING? 2008

DESIGNING? 2008DESIGNING? 2008

ついに始まりました『DESIGNING展』!!
もう4年目になります。
今年はイムズをメイン会場にして計53のインテリアショップやデザイナー達が参加する福岡の"DESIGN"イベントです。
このイベントがあると「GWだ!!休みだ!!」と思うことはこのイベントの関係者やフリーでやっている人はないですね(笑)

早速、初日から色々まわってみました。

まずは近くに用があったのでBiViを観に行って来ました。
BiViは中のテナントがリニューアルしてほとんどインテリア系のショップばかりになっています。
今回のDESIGNINGにもBiViから8店舗も参加されています。

DESIGNING? 2008
その中の一つ『14 MicroWorks』「Paper Pack(書類入れ!?)」がすごく面白かった。
気に入ったので購入w

DESIGNING? 2008
他にも『22 BeConcept FUKUOKA』の昨年デンマークでギネスに認定された104人掛けの全長51.4mのソファの1/10を展示していました。
写真の約10倍の長さのソファ...その前に入る建物があるのか!?
世界一長いのはいいけど実用性がないのはどうかと思うが...

「11 CRITIBA 坂下和長」
DESIGNING? 2008
DESIGNING? 2008DESIGNING? 2008DESIGNING? 2008DESIGNING? 2008
次は桜坂事務所の坂下さんの展示を観に浄水通りのショップへ

坂下さんの新作の椅子はかっこよかったですね。
鳥の羽をイメージされた椅子には珍しいサイドのエッジが下に向いています。

DESIGNING? 2008
DESIGNING? 2008DESIGNING? 2008DESIGNING? 2008DESIGNING? 2008
今回の作品の中でも博多織で作られたランプが特に素敵でした!!
良い感じに光がもれていて天井と下の置いているところに円ができるのがヤバいw

坂下さんの作品は"奇麗"という言葉が合う素敵なプロダクト達です。

■CRITIBA - 坂下 和長
http://www.critiba.com/

他にも宮城さんの「こどもcafe」にも行ってきました。(これは別のエントリーで)
明日は同じ桜坂事務所の先崎さんや藤井さん、B5さん達のところや冷泉荘、大名を中心にTIME&STYLEとかまでまわろうと思っています。

■DESIGNING展 2008
DESIGNING展 2008 パンフレット
http://www.designing10.jp/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!