TOP » アートをたずねる俺 » 平川渚・冷泉荘に棲む 08/4/4~4/29
2008.04.04 19:32(Fri)

平川渚・冷泉荘に棲む 08/4/4~4/29

hirakawanagisa-reisensou.jpg

4月4日から冷泉荘の2周年でもある4月29日までの約一ヶ月間冷泉荘のA51 Le coind de Realite(ル コアン ド レアリテ)で生活しながら糸を使ったインスタレーション作品を制作している『平川渚・冷泉荘に棲む』を観に行って来ました。
これマジやばいw

平川渚・冷泉荘に棲む 08/4/4

今回の作品は4/4から徐々に制作しながら完成(!?)に向かっていく作品なのでまだ大きな白い蜘蛛の巣と逆側から赤い蜘蛛の巣ぐらいですが、今後どうなっていくのか楽しみですね!!

平川渚・冷泉荘に棲む 08/4/4

まだ初日だったのでどうなるのか制作者の平川さん自身もわからないらしいのですが週一くらいで観に行ってみようと思います。

平川渚・冷泉荘に棲む 08/4/4

あと自分が勘違いしていたのが、結構前からこのExhibitionの情報は知っていたですが、"冷泉荘の一ヶ月滞在して作品をつくる"="寝泊まりする"ということで"男性の方"だと思っていたのですが、本人に会ってすごくビックリして聞いてしまいましたw
「えっ...っと、もしかして平川さんですか!?」
キュートな(←古い!?笑)女性の方でしたw

平川渚・冷泉荘に棲む 08/4/4平川渚・冷泉荘に棲む 08/4/4
前にも実際に住んでいる湯布院のほうで今回のように一ヶ月かけて作品を制作公開していたらしく、そのときは"繭"で今回は"蜘蛛の巣"というどちらも毛糸を使った作品なのですが、他にも写真などもやっているみたいです。
そちらも平川さんのブログで見ましたが素敵な作品でしたw

平川渚・冷泉荘に棲む 08/4/4

そんなわけでこれから約一ヶ月に及ぶ作品ですがどうなっていくのかすごく楽しみですね!!
自分も週一くらいはもともと冷泉荘に足を運んでいるので観に行こうと思います。
終わったあとにビフォーアフター的なことができればいいなと思っています。

気になった方はぜひ一度だけでなく、最低二度くらいは観に行ってみてください!!

■平川渚・冷泉荘に棲む
2008年4月4日(金)〜29日(祝)
水・木曜定休
冷泉荘 A51 Le coin de Realite(ル コアン ド レアリテ)
11:00-18:00
http://liberea.hp.infoseek.co.jp/realite.htm

■冷泉荘 - TRAVELERS PROJECT
福岡市博多区上川端9-35
http://kawabata.travelers-project.com/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

冷泉荘A51 Le coin de Realite(ル コアン ドレアリテ)に... 読む

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!