2008.04.11 02:22(Fri)

回 - KAI

回 - KAI回 - KAI
薬院にある『回 - KAI』に行ってきました。
この日は遅くまで打ち合わせが長引き12時を過ぎていて、この時間帯で一人で行けてご飯が食べれて、なおかつ車なのでお酒を飲まなくてもいい、なによりゆっくりできるお店って他は思いつかないですねw

回 - KAI回 - KAI
回 - KAI回 - KAI回 - KAI回 - KAI回 - KAI回 - KAI
この店の特徴はBARでもあり、喫茶店でもあるような独特の雰囲気であり、お酒を飲む人も、お茶を飲む人も、そしてご飯を食べる人もどの人にとっても心地よい空気をつくり出しています。
佐野さん夫妻の感じも素敵で"和み"の空間でもありますw

回 - KAI
この日はご飯を食べたかったので「夜定食・大(¥980円)」を注文。
大だとメインの肉か魚と小鉢が2~3、そしてご飯とみそ汁の定食です。
小だと品数か大に比べて少ないようですが、こちらでも十分な量ですね。

回 - KAI
食後は「抹茶(¥400円だったと思う)」を。
ここは珈琲以外にもお茶を飲めるので夜遅く珈琲では寝付けないのでという方にもピッタリです!!
お茶の種類は抹茶の他にも数多く揃えられているので迷いますw

回 - KAI
回 - KAI回 - KAI回 - KAI
ここの佐野さん夫婦とは共通の知人である寺田太郎さんを通じて知り合ったのですが、太郎さんがつくられたオブジェや看板などがお店のところどころにあって良いアクセントになっています!!
お店の象徴とも言える鉄のギターのオブジェは自分が行った時はちょうどAMPの寺田太郎遺作展のほうに貸し出し中でした。以前、ここで太郎さんの個展もやったことがあるそうです。

そんなわけで、太郎さんの作品と佐野さん夫妻が合わさってつくりだされた空間はとても素敵でしたw
また夜ご飯を食べ損ねたり、夜遅くに仕事が終わって一息入れたいときなどに寄ろうと思います。

■回 - KAI
福岡市中央区薬院3-13-20
092-525-4027
15:00-26:00
日祝定休

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!