TOP » お出かけしましょ » 大手門のL'esprit du pain(レスプリー デュ パン)
2008.04.16 12:09(Wed)

大手門のL'esprit du pain(レスプリー デュ パン)

L'esprit du pain(レスプリー デュ パン)L'esprit du pain(レスプリー デュ パン)
大手門に1月にOPENした『L'esprit du pain(レスプリー デュ パン)に行ってきました。
友人が行ってかなり美味しかったと感動していたので気になったので早速w

お店は二階建てで一階は販売、奥ではパンやスイーツをつくっていいます。
二階はイートインもできますし、夜はワインなんかも出しているお洒落なレストランのような雰囲気になっているみたいです。

L'esprit du pain(レスプリー デュ パン)
今回はこの後おじゃまする方へのお土産にとマフィンやクルミが入っているチョコレートケーキを購入。

写真は撮り忘れましたがチョコレートケーキかなり美味しかったです!!
お値段は良いですが濃厚で一本だけでなくハーフサイズが選べこの日はハーフサイズを持って行きました。(※入って右側にあります)

マフィンは食べていないので味はわかりませんが次の日「あのマフィン美味しかったよ!!」と連絡があったので美味しいはず!!

L'esprit du pain(レスプリー デュ パン)
自分はここを教えてくれた友人が「自家製フォカッチャ(¥500円)がマジ最高!!っと聞いていたので次の日の朝用に購入。

L'esprit du pain(レスプリー デュ パン)
ハムと野菜にオリーブオイルをかけただけのシンプルな味なんですがかなり美味しかったです!!
ドラ○もんのポケットのような半月の形をした中に具がかなりたくさん詰まっているのですが、フォカッチャの生地はそのままでも美味しく、カレーとかにつけて食べても美味しそうです!!(あっ、俺カレー食べないんだった笑)
記事書いていたらフォカッチャがまた食べたくなった!!

L'esprit du pain(レスプリー デュ パン)
昭和通りから少し入った通りに面したお店なんですがすごい素敵な空間です。
この日は二階の窓側の席でゆったりくつろぎながら食事されている方々がいたのですが気持ち良いだろうな〜っと思いました。
今度晴れた日に二階の窓際の席で通りを見下ろしながらお茶したいです。
もちろんフォカッチャを食べながら(笑)

■L'esprit du pain(レスプリー デュ パン)
福岡市中央区大手門3-9-18 大手門荘
092-725-5269
shop: 10:00-19:00
cafe restaurant: 13:30-22:00(os)
火曜定休

田中重子製帽専門学校展示
ここに行く前に友人が通っている製帽の専門学校の展示を観に行ってきました。
"製帽"を専門に作るデザイナーも面白いですねw

このパン屋も実はこの友人に教えてもらいました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

フォカッチャかなり美味しそう。takaさんいつも美味しいもの食べてるね!
こんなフォカッチャで私も朝食にしたいなぁ。
中にも野菜がたっぷり。イートインまでできるなんて☆
ランチにも行ってみたいなぁ~。

taka Author Profile Page:

>yutorijikanさん
いえいえyutorijikanさんも美味しいもの食べていますよw
ここはかなり素敵なお店でしたよ!!
ただランチメニューがあったかどうかはわかりませんが…2階の窓際でお茶するのは最高だと思います!!

※名前とメールアドレスは必須です!