TOP » アートをたずねる俺 » 福岡乙女カメラ部 第二回写真展『Cherry』 in art space tetra
2008.04.19 23:58(Sat)

福岡乙女カメラ部 第二回写真展『Cherry』 in art space tetra

art space tetraart space tetra
博多区須崎町にあるart space tetra(アート スペース テトラ)で行われている福岡乙女カメラ部 第二回写真展『Cherry』の初日を観に行って来ました。
テトラはリバレインから近く、昭和通りから一つ入ったところにあるアートスペースで、キュレーターやアーティストなど数人で運営されています。
今回は昨年の「アートコア」や「ブックオカ」等でも展示された"福岡乙女カメラ部"という女性の写真家の方々の写真展があるということで。

福岡乙女カメラ部 第二回写真展『Cherry』 in art space tetra福岡乙女カメラ部 第二回写真展『Cherry』 in art space tetra
行ってビックリするのが初日で夕方ということもあって誰もいない...。
福岡乙女カメラ部ってどんな方なのかなと思っていたので会って話でも聞けるかなと思っていましたが来客に対応なし!? 自分の他にも数人来られていましたね。
せっかくの写真展なのにここは残念...。

福岡乙女カメラ部 第二回写真展『Cherry』 in art space tetra福岡乙女カメラ部 第二回写真展『Cherry』 in art space tetra
それでも作品のほうはすごく面白かったです。
それぞれの写真の撮り方や好みなど、同じ"写真"というフィールド(絵ではキャンパス)なのに個性が見ていてわかるのはとても面白いですね。

福岡乙女カメラ部 第二回写真展『Cherry』 in art space tetra
また、テトラの古い建物(失礼!?笑)や白い壁などをうまくつかって配置された作品たちの見せ方も良かったですw
ある種"女性らしさ"が表されていて暖かい感じがしました。

第三回もやられるなら観に行きたいですねw
今年の「ブックオカ」などにも出るのかな!?

■福岡乙女カメラ部 第二回写真展『Cherry』
日時...4月15日(火)〜20日(日)
時間...13:00〜20:00
入場無料
http://www.as-tetra.info/data/2008/04/post_47.html

参加者...ayako・tomoe・yoko・koume・ 奏・千冬・マド・azusa・chie・fumipopo・ nanoco・unaco・モモ
http://otomecamera.net/

■art space tetra(アート スペース テトラ)
福岡市博多区須崎町2-15
TEL/ FAX 092-262-6560

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!