TOP » お出かけしましょ » 天神の昔ながらの喫茶店 PRINCE(喫茶プリンス)
2008.04.01 23:53(Tue)

天神の昔ながらの喫茶店 PRINCE(喫茶プリンス)

喫茶プリンス喫茶プリンス
この日は打ち合わせで天神の新天町近くの『喫茶プリンス』という昔ながらの"喫茶店"に行ってきました。
良くも悪くも喫茶店のイメージそのままのお店で、知人曰くこの地価が上がっている天神界で昔のまま続けてやっているのは"天神の奇跡"らしい(笑)

喫茶プリンス喫茶プリンス
店内は3階建ての地下1階と思ったより広く、この日は地下に通されました。3階はあまり使っていないみたいです。
レトロな内装で見ていてなんだかワクワクしてきますw

ただ、地下だと携帯の電波が悪いです。ちなみに自分はDOCOMOです。

喫茶プリンス
喫茶プリンス
喫茶プリンス

メニューも見ていて面白いですよ〜
まず何より価格が安いです!!
だいたい600~800円くらいで高くても1000円を少し越えるくらいでよく天神のど真ん中でやっていけてるよね...。

そしてビックリしたのが「カレー」ですね!!
自ら「旨いカレー」ってメニューに書いてるんですよ!!
※自分はカレーがダメなので誰かどれくらい旨いのか確かめてください(笑)

まずは打ち合わせがメインなのでやっぱり喫茶店なので珈琲を注文。
喫茶プリンス
「炭焼焙煎コーヒー(¥480円)」を頼んだのですがう〜んこちらは値段の割には普通かな!?
ブレンド(¥300円)とかアイスコーヒー(¥350円)で良かった。
ケーキセットも¥600円と安いですねw

打ち合わせも一段落して食事を。
喫茶プリンス
自分は"喫茶店"="ナポリタン"のイメージが強いのでこの店のおすすめでもある「ナポリタンスパゲティ(¥650円)」を頼みました。
鉄板に薄く玉子が敷かれていているのとジュジュっと熱い音がなんとも言えませんね。

喫茶プリンス
気になるお味のほうなのですが普通に美味しかったです。
正直、ものすごく美味しいわけではないですが、「これが喫茶店のナポリタン!!」だと納得する一品ですね。

ナポリタン自体は日本人がつくったメニューなのでイタリアンの店で食べれることはあまりないので外で食べること自体が新鮮な気分です。

喫茶プリンス喫茶プリンス
知人が頼んだ鉄板メニュー。
こちらも熱々で出てくるので美味しそうです!!

最近「喫茶店=珈琲がうまい店」というイメージが自分の中で強かったのですが、こういった昔ながらの雰囲気で懐かしいメニューで、お手軽な価格で出している店もまた"カフェ飯"とはまた違った"喫茶店の食事"の特徴なのかもしれませんね。

■喫茶プリンス - PRINCE
福岡市中央区天神2-10-13
092-751-2240
9:30~22:30(OS22:00) / 日祝 ~22:00

■4月1日・今日の一言
エイプリルフールは逆に絶対に嘘をつかない主義(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!