TOP » お出かけしましょ » 春日の『そうりの食卓』でランチ
2008.04.12 11:13(Sat)

春日の『そうりの食卓』でランチ

そうりの食卓そうりの食卓
春日の惣利にある『そうりの食卓』へランチに行ってきました!!
ここは予約して行かないと1週間くらい先までは満席なので、10日前から予約して行きましたw

そうりの食卓そうりの食卓
ここのオーナーはブルーノートの料理長をされていた方らしく、独立して2005年10月に自分の家を改装してオープンされたそうです。
手軽に来れるフレンチのお店ということでお昼も夜も"プリ・フィックス"(定食メニュー)でやっているようです。

そうりの食卓 - ランチメニュー
そんなわけでこの日のランチメニューは「本日の昼定食(¥1260円)」と「そうりの昼定食(¥1890円)」の2種類で、違いは「本日の昼定食」のほうはメインが魚料理と肉料理のどちらかを選び、「そうりの昼定食」のほうは魚、肉どちらも食べれます。
せっかくなのでどちらも頂きましょうwっということで「そうりの昼定食(¥1890円)」にしました。

そうりの食卓の昼定食
まずは「前菜の盛り合わせ」。

そうりの食卓の昼定食そうりの食卓の昼定食
スープとパンも一緒に。
スープ美味しかったんですが、なんのスープなのか聞き忘れました!!

そうりの食卓の昼定食そうりの食卓の昼定食
本日のメイン。
まずは魚料理から「アトフ鯛の香草グリルアンチョビソース」、肉料理は「国産牛のサイコロステーキ バルサミコ醤油」です。
ふたつも食べれるなんてちょっと豪華!!

特にお魚のほうがアンチョビとオリーブオイルのソースが白身系の魚にすごくあっていて今度まねしようと思いましたw

そうりの食卓の昼定食そうりの食卓の昼定食
食後はデザート、この日はプリンとアイス、そして右の写真は砂糖だと勝手に思っていたですが食べれるお菓子だと言われて気付いた(汗)

そんなわけでゆったりした時間を過ごしました。
いつも予約で満席と聞いていたのでどれだけたくさんの人が来るのかな!?人の出入りでざわざわしているのかな!?と思っていて、市内のカフェや定食屋のように3時間で何回転もさせるために「次のお客様いるので...」っと長居できないのでは...っと思っていましたが、ここは食べに来た方がゆっくり食事をして満足して帰れるようにと一回転分ぐらいしか予約を受け付けていないようです。
市内から少し離れた場所だからこそそういった気遣いがうれしいですよね。
次は夜も行ってみたいですね。

■そうりの食卓
福岡県春日市惣利5-52-2
11:30-13:30 / 17:30-21:30
092-596-2929
月曜定休
※お店の前と近くに駐車場もあります!!
http://sourinoshokutaku.com/

この日は人と待ち合わせしていたのですが遅刻した...スンマセン!! スケジュール管理は無茶しないようにしよう...反省。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!