TOP » お出かけしましょ » 究極のECO!?「食べられる食器」- ORTO CAFE
2008.04.29 14:20(Tue)

究極のECO!?「食べられる食器」- ORTO CAFE

「食べられる食器」「食べられる食器」
現在福岡市を中心に行われているDESIGNING展に参加されている『53 RICE-DESIGN × ORTO CAFE × コラット』のなんと"食べられる食器"を食べに行って来ました!!

期間中だけの限定メニューで一日限定10食(¥1000円)。
ディップがのった器とパスタがのったお皿のランチメニューです。

「食べられる食器」「食べられる食器」
アボガド(だと思う)のディップに野菜スティックやディップがのせられた皿を食べますw

「食べられる食器」
知人がかぶりついている姿がまた面白いです!!
皿ごと食べるなんて世界初!?(笑)

「食べられる食器」

「食べられる食器」「食べられる食器」

もう一つはトマト系の平麺のパスタでこちらも面白いですね。

「食べられる食器」"乾パン"と同じ材料でつくられているみたいで味はそこまでないです。
しかもちょっと堅い。
割って食べるというより皿ごとそのまま食べる感じですね。
まるでピザ!?

「食べられる食器」
これはまた別の知人が頼んでいたデザート(¥650円)で器の中はチョコレートでコーティングされていてこちらは食べ易いらしいです。

「食べられる食器」
全部完食するとこんな感じになります。
何も残りません!!
フォークもいらないので洗いものもなくて済む!?

このメニューの写真を見たときに一見器に入っている部分だけだと量が少ないように思えるのですが、のせられている器も食べれるのでかなりお腹いっぱいになります。
見た目は器ですが食べ物なので錯覚が...笑

この「食べられる食器」を考えたRICE-DESIGN有川さんと偶然ご一緒できて色々とお話をお聞きできましたが今後の展開を含めてとても気になりましたね。
改良がされていくことを楽しみにしていますw

■ORTO CAFE
福岡市中央区警固1-1-7-2F
092-739-3393
11:00~24:00
http://www.orto-cafe.com/

■RICE-DESIGN
http://www.rice-design.com/

□DESIGNING展
http://www.designing10.jp/exhibition2008/?exid=53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

ぺだる :

けんこーさん ちょっと太った?

taka Author Profile Page:

>ぺだるさん
あっ、この写真の方は"けんこーさん"ではないです…
mixiの日記のほうではちょっとふれていますが、
自分の隣に座っている方はぺだるさんの知り合いでもありますw

※名前とメールアドレスは必須です!