TOP » アートをたずねる俺 » AMP 寺田太郎遺作展 最終日
2008.04.23 02:55(Wed)

AMP 寺田太郎遺作展 最終日

AMP 寺田太郎遺作展 最終日AMP 寺田太郎遺作展 最終日
先月から行われていた寺田太郎遺作展「太郎の方舟」の最終日に再び佐賀県の東脊振の麓のギャラリーであるAMPに遊びに行ってきました。
3/20から始まった遺作展もこの日が最終日でTVや新聞などのメディアにも紹介されたので期間中たくさんの方々が来られて大盛況だったそうです。

日本各地から集められた太郎さんの作品を自分も最後に見納めに行ってきましたw

結局、「初日」と「4/2のキャンドルナイト」と今回の最終日と3回観に行きました。
そのとき撮った写真はこちらのスライドショーを↓


AMP 寺田太郎遺作展 最終日AMP 寺田太郎遺作展 最終日
期間中はAMPカフェも盛り上がっていて、太郎さんの弟さんであるコウタさんとコウタさんの奥さんたちでカフェをされていました。
メニューが増えていて中には太郎さんやコウタさん達の世代ではたまらないエルビス・プレスリーが食べたとされる「エルビスサンド(¥400円)」なんかもあって面白かったです。

ただ実際に食べるとなると...
AMP 寺田太郎遺作展 最終日

AMP 寺田太郎遺作展 最終日AMP 寺田太郎遺作展 最終日

ピーナツバターとメイプルシロップが大量にかけられていてものすごく甘いです!!
これは+100円のミディアムらしいのですが、ヘビーだと+1000円くらいでやばいくらいの甘さとカロリーな食べ物になるらしいです(笑)

甘すぎるのはちょっと苦手なので一口で甘党の方に食べてもらいましたw
思い出しただけで口の中が甘い...
世界一臭いに挑戦したので次は"世界一甘い"に挑戦してみては!?(笑)
俺はいいかな...

AMP 寺田太郎遺作展 最終日
そんなわけで最終日まで無事終了し、残った人たちで写真撮影をすることになり自分が撮影しました。
そういえばここのオープニングのときにも自分が撮ったなと思い、何か縁を感じつつ、次は1周年に向けて何かやってほしいですね!!

大黒柱だった"寺田太郎"というすばらしいアーティストは残念ながらもうこの世にはいないですが、太郎さんの魂を引き継いだ方々や若いアーティストを集めたりしてAMPを続けて行ってほしいですね。
自分もできることはお手伝いしたいと思っています。

■AMP = Art is Magnanimous Plant(アートは寛大な植物である)
佐賀県神埼郡吉野ヶ里町松隈1257-1
0952-20-1482
artmplant@yahoo.co.jp
http://maglog.jp/amp-secibon/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» 通販 ダウンより: 通販 ダウン

財布 がま口 読む

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!