TOP » お出かけしましょ » 喫茶 陶花「牛すじの煮込み御膳」
2008.04.15 02:43(Tue)

喫茶 陶花「牛すじの煮込み御膳」

喫茶 陶花喫茶 陶花
またまた『喫茶 陶花』へ行ってきました。ここ一ヶ月くらいで3回も行きましたw
本当にいつ来ても良い場所ですね。
この日は土曜だったのでお客さんがかなり多かったです!!
残念ながら席が一杯だったのでお店からちょっと登った所にあるギャラリーのほうで時間をつぶしたりできます。
スタッフのほうもいつものオーナーと素敵なお姉さん2人ではなく、見たことがない方々を含め5人くらいでまわしていました。おお忙し!!(オーナーKG氏は東京へ)

喫茶 陶花「牛すじの煮込み御膳」
自家製の豆腐ともう一品はいつも違うので面白いです。

喫茶 陶花「牛すじの煮込み御膳」
この日食べたのは「牛すじの煮込み御膳(¥1000円)」

喫茶 陶花「牛すじの煮込み御膳」
以前閉店前に来たときにカウンターで珈琲を飲みながら次の日の仕込みをしているのを見ていると牛すじをかなりの量を煮込んでいました。
冬場はやはり"煮込み"ということで人気があって毎日仕込まないと間に合わないみたいです。最近は暖かくなって来たのでどちらかと言うとあまり出ないみたいです。

喫茶 陶花「ミントのレアチーズケーキ」
食後は話が進み、珈琲と「ミントのレアチーズケーキ」を。
ドリンクとセットで¥850円。

そういえば最近気づいたのですが、御膳だと¥1000円、ケーキセットだと¥850円となっていますが実は税別なのでご注意を!!
今年に入ってからかな!?
今まで御膳なら¥1000円でちょうどで払っていたのですが、御膳を食べてケーキセットを食べたら一の位が何円とかなるのでちょっと面倒ですねw

また、最近よく「陶花に行きたいので連れて行ってください」と言われるのですが、ここは独りで行ってオーナーや店員の方と話したり、本を読んだりしてまったり過ごしたい場所ですねw
自分から誘ったことは一度しかないね...。
この日はキャラの濃い方々とかなりしゃべっていました(笑)

喫茶 陶花
先日来た時も桜が満開でとても奇麗でしたがこの日も若干葉桜になっていましたがそれでも高いところにあるためかほぼ満開でした。
陶花の上には公園があるのですが天気もよくBBQしている団体がいました。
こんな日は公園で寝ころがってお昼寝したいねw

■喫茶 陶花
福岡県糟屋郡篠栗町大字金出3280
092-948-0213
12:00~19:00(os:food18:00/drink18:30)
月曜定休

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!