TOP » お出かけしましょ » 志免町の『家鴨軒』でランチ
2008.05.05 23:19(Mon)

志免町の『家鴨軒』でランチ

家鴨軒家鴨軒
粕屋郡志免町の県道68号線沿いにある『家鴨軒』というカフェにランチに行ってきました。

家鴨軒家鴨軒
ここのお店は"家鴨軒(あひる)"とすごく不思議な名前と、「どこまでも手作り」「ゆったりとした空間」「大人の秘密基地」をコンセプト(!?)にやられていてすごく素敵な空間のカフェですね。

家鴨軒

家鴨軒家鴨軒

この日はパスタセット(¥850円)にドリンクが付いて¥1000円のセットを注文。
ドリンクはコーヒーから紅茶、チャイなんかも選べるみたいです。自分はアイスコーヒーを。

ここはコンセプトが"手作り"ということで出されているもののほとんどはできる限りご自身で作られたもので、なんでも"建物"まで手作りで作られたというこだわりようですw
ただ、さすがに野菜などの材料はスタッフのお母様が古賀市で無農薬または低農薬で栽培してくださっているものをつかったりしているようです。

家鴨軒
ビックリしたのがカフェの隣にまた新たな建物が建てられていてなんでも"秘密基地"を作っているとか!?(笑)

郊外にはこだわりの素敵なカフェが多いですね。
現在製作中の"秘密基地"も気になりますね!!

■家鴨軒(あひるけん)
福岡県粕屋郡志免町志免1-1-24
092-936-1893
11:30~21:00(日曜~19:00)
火曜・水曜定休
http://www2.ocn.ne.jp/~ahiruken/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!