TOP » お出かけしましょ » CAFE WEEK 2008 『青空カフェ』
2008.05.12 09:27(Mon)

CAFE WEEK 2008 『青空カフェ』

CAFE WEEK 2008 『青空カフェ』

CAFE WEEK 2008 『青空カフェ』CAFE WEEK 2008 『青空カフェ』

日曜は二つのイベント、お祭りにチャリンコで行ってきました。
まず一つ目が4月中旬から福岡市のカフェを中心に行われていたCAFE WEEKの最終日のイベントとして護国神社で行われた『青空カフェ』に遊びに行って来ました。

CAFE WEEK 2008 『青空カフェ』CAFE WEEK 2008 『青空カフェ』
この日は前の日の雨が嘘みたなお天気でお散歩日和でした。

けやき通りを通って護国神社に着くと、まずシティ情報のガレッジセールが参道沿いに行われていました。(こちらも『青空カフェ』と合わせて久々に復活らしいです)

それから奥の境内に進むと広場ではCAFE WEEKの『青空カフェ』がOPENしていました。

CAFE WEEK 2008 『青空カフェ』CAFE WEEK 2008 『青空カフェ』

CAFE WEEK 2008 『青空カフェ』CAFE WEEK 2008 『青空カフェ』

まず奥のテントではTシャツや小物などの物販から珈琲やビールといったドリンク系から足ツボマッサージまで(笑)

CAFE WEEK 2008 『青空カフェ』

CAFE WEEK 2008 『青空カフェ』CAFE WEEK 2008 『青空カフェ』

反対側のテントではカレーやお弁当などの販売されていました。

今回の『青空カフェ』は参加されているカフェごとのブースがあるわけではなく、ドリンクならドリンク、フードならフードといったふうに分けて一緒に売る仕組みみたいで見たことあるような店員の方々が、また別の見たことがある店員の方々と一緒に協力して売っていました。

CAFE WEEK 2008 『青空カフェ』CAFE WEEK 2008 『青空カフェ』

CAFE WEEK 2008 『青空カフェ』CAFE WEEK 2008 『青空カフェ』

残念なのが自分が行ったのは12時くらいなのですがそこまでたくさん用意されていなかったのか食べる物があまりなく、唯一残っていた各参加店舗のカレーでしたが長蛇の列。(俺はカレー食わないのでいいけど...)
神社の巫女さんまで並んでいましたw
途中ご飯がなくなるというアクシデントが...。
また、「ゆるり」という方のLIVEも開催されていました。

今回第一回目ということで「食事が早く売り切れてお昼過ぎから来た人は食べるものがない」など少々問題がありましたが晴れた青空の下でとても気持よかったので良かったのでは!?
何より日頃はお店の営業のため、顔を合わせない店員さん達が一緒になってカフェをやっていて、見ていて楽しそうでしたw

かなり久しぶりに護国神社の奥まで入り、お参りもしましたが、晴れた日にここを散歩するとかなり気持いいです!!

■CAFE WEEK
http://www.cafeweek.com/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!