TOP » 冷泉荘 » 焙煎屋 カッピングデイ @TRAVEL FRONT
2008.05.10 11:28(Sat)

焙煎屋 カッピングデイ @TRAVEL FRONT

焙煎屋 カッピングデイ @TRAVEL FRONT

先日焙煎屋TRAVEL FRONTとのコラボで誕生したイベント『カッピングデイ』に遊びに行って来ました。
この日は焙煎屋さんがお店を休んで来られていて楽しい一日でした。


焙煎屋 カッピングデイ @TRAVEL FRONT - 昼の部焙煎屋 カッピングデイ @TRAVEL FRONT - 昼の部

焙煎屋 カッピングデイ @TRAVEL FRONT - 昼の部焙煎屋 カッピングデイ @TRAVEL FRONT - 昼の部

「昼の部」と「夜の部」に別れていて「昼の部」はTRAVEL FRONTでも使っている嬉野の磁器作家馬場真理子さんのカップをもらえ、それで焙煎屋さんの選りすぐりの豆を飲み放題というお得な企画!!
一番高い豆「キリマンジャロ(100g 1000円くらい)」は持って来てなかった...
焙煎屋さんがいれた珈琲を飲み比べたり、教室があったりととても珈琲好きだけでなく楽しめる企画でたくさんの方々が来られていました。

焙煎屋 カッピングデイ @TRAVEL FRONT - 夜の部焙煎屋 カッピングデイ @TRAVEL FRONT - 夜の部

焙煎屋 カッピングデイ @TRAVEL FRONT - 夜の部焙煎屋 カッピングデイ @TRAVEL FRONT - 夜の部

「夜の部」は焙煎屋さんの社員の方のDJによるpubタイム!!
なんとお酒をつくる行程から珈琲豆を使ってつくられた"珈琲焼酎"が飲み放題で、普通にロックから、牛乳で割ったりと試行錯誤。
お味のほうは焼酎というより"ウィスキー"に近いですね。

色んな方々が来られていたお昼とは違って夜は常連や知り合いがほとんどでまったりな時間が過ぎて行きました。
こういったイベントも面白いですね!!
またやってくれないかなぁ〜平山さん!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!