TOP » お出かけしましょ » サンセルコ前で春吉の祭り『晴好夜市』
2008.05.13 23:56(Tue)

サンセルコ前で春吉の祭り『晴好夜市』

第五回 晴好夜市 2008第五回 晴好夜市 2008

第五回 晴好夜市 2008第五回 晴好夜市 2008

護国神社を後にし、再びけやき通りを通って今度は渡辺通のサンセルコ前の広場で行われている春吉の祭り『晴好夜市』に行ってきました。
なんでも春吉の地域の商店街や柳橋連合市場の方々など地域の人たちが行っているお祭りみたいで今回で五回目になるそうです。

第五回 晴好夜市 2008

第五回 晴好夜市 2008第五回 晴好夜市 2008

商店街の方々などが焼き鳥からかき氷、もつ鍋なんかも安くて美味しい物がたくさん売られていました。

第五回 晴好夜市 2008

第五回 晴好夜市 2008第五回 晴好夜市 2008

SkyJackというボランティアの学生たちもお手伝いされていました。

第五回 晴好夜市 2008

第五回 晴好夜市 2008第五回 晴好夜市 2008

今回の目玉の一つである地元の飲食店と協力して作ったご当地バーガー「春吉名物 弥平バーガー(¥400円)」を買って食べてみましたが、これがかなり美味しかったです!!
ご当地になじみのある物をつかった鶏のむね肉を使ったハンバーガーで、当日限定100個で販売されていました。
自分も並んで買いましたw

第五回 晴好夜市 2008第五回 晴好夜市 2008
第五回 晴好夜市 2008第五回 晴好夜市 2008第五回 晴好夜市 2008第五回 晴好夜市 2008第五回 晴好夜市 2008第五回 晴好夜市 2008第五回 晴好夜市 2008
出店の他にもステージでは「ライブペインティング&和太鼓」から「甘栗早剥き競争」などが行われていて、昔なじみの"地域の祭り"っぽくてとても懐かしく、面白かったです。
地域密着のお祭りって楽しいですねw

■春吉コミュニティ
http://www.haruyoshi.jp/

■とことこツーリスト
http://toco2.jpn.org/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

こういう地域のお祭りの時は、その店独特の持ち味を広く宣伝する場になっていいと思いますが、同時に新作の発表の場にすることでとかく宣伝力のないために埋もれがちになる新しいアイデアを広めることが出来きていいと思います。

taka Author Profile Page:

>必殺遊び人さん
本当にその通りですねw
地域も知恵をしぼって頑張っていられますね。
何よりお祭り好きなのでとても楽しかったです!!

※名前とメールアドレスは必須です!