TOP » お出かけしましょ » 太宰府天満宮近くの『山菜 日和』で昼食
2008.05.07 13:00(Wed)

太宰府天満宮近くの『山菜 日和』で昼食

山菜 日和山菜 日和
GWは結局やることが多く、なんだかんだ仕事やら作業やらしていたのですが、一日だけ遊びほうけてました(笑)
そんなわけでこの日はまず太宰府天満宮に行きお参りして、お昼は知り合いの方のおすすめで近くの『山菜 日和(ひより)で食べました。
普通の家を改装した建物でお庭や入り口など緑がたくさんあり、最近暑かったので涼しい感じがひかれますw
隣も『お茶々』というカフェになっています。
こちらも雰囲気がいいですw

山菜 日和山菜 日和
玄関で靴を脱いで上がるとテーブル席があり、この日は奥のお座敷の席でした。
お座敷の方はいろりがありましたが、冬とかはここで焼いたりするのかな!?

山菜天むす定食
山菜天むす定食山菜天むす定食山菜天むす定食山菜天むす定食山菜天むす定食山菜天むす定食山菜天むす定食
メニューは季節の山菜を使った定食があり、中でもおすすめの「山菜天むす定食(¥1365円)」にしました。
今の季節の旬である"たらの芽"と"ウド"の天むすでしたがこれがかなり美味しかったです!!
他にも小鉢やお味噌汁など思っていた以上にボリュームもあったのでお腹いっぱいになりましたw

太宰府天満宮に行く時はここでお昼や休憩するのもいいですね。

■山菜 日和 / 甘味処 お茶々
福岡県太宰府市宰府1-15-16
092-929-0626
11:30~15:00(os14:30)
※夜は前日までのご予約のみ
http://air.okjj.jp/hiyori/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!