TOP » お出かけしましょ » 大宮の『池田商店』で炊き餃子
2008.05.09 17:35(Fri)

大宮の『池田商店』で炊き餃子

池田商店池田商店

池田商店池田商店

打ち上げで大宮の『池田商店』へ炊き餃子を食べに行って来ました。
他県の方をご招待するのはなかなかたいへんで、「もつ鍋」や「ラーメン」は滞在中によく食べたそうなので博多名物ではないですが福岡では結構メジャーな"炊き餃子"を食べに行くことにしました。
GWで大名の『池田屋』今泉の『池三郎』はいっぱいだったので市内からは慣れたこちらはなら...ということでなんとか予約できました。

そんなわけでまずは「炊き餃子」の鍋が来るまでに一品メニューなどを注文。
池田商店池田商店
池田商店池田商店
中でも「竹とうふ(¥500円)」はやはり外せないですね!!
他にも「ホーレン草の玉子巻サラダ(¥800円)」や主役のリクエストで「塩鯖おにぎり(¥200円)」なんかも注文。

炊き餃子
そして「炊き餃子(¥600円)」
普通の鍋系と違って出てくるのが早いのであんまり待たずに食べれます!!
写真は4人前。

炊き餃子:ちゃんぽん麺
そして〆はちゃんぽん(¥250円)を。
途中もう4人前ずつ炊き餃子を追加したのでちゃんぽんを食べる頃にはお腹いっぱいでしたw

そんなわけで主役の方も焼き餃子でも水餃子でもない"炊き餃子"にご満足頂けたようです。
福岡に浸透しつつある、安くて早くて美味しい"炊き餃子"ですが、圏外の方へのご招待でもありですね!!
もちろん普通に食べに行くのにもw

ただ三店舗とも結構わかりづらいところにあるので注意です!!

■池田商店
福岡県福岡市中央区大宮2-1-26
092-534-6780
18:00~23:00
不定休

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!