TOP » お出かけしましょ » 三瀬の『手打ちそば 松玄』でお昼
2008.05.21 12:21(Wed)

三瀬の『手打ちそば 松玄』でお昼

手打ちそば 松玄手打ちそば 松玄
手打ちそば 松玄
この日は三瀬峠を越えて佐賀市内へ出張。
その途中、三瀬の郵便局近くの『手打ちそば 松玄』でお昼を食べました。

三瀬と言えばやっぱり"蕎麦"!?
最近は"猪料理"も特産にしようとしているらしいですw
↑地元の方の情報

手打ちそば 松玄

手打ちそば 松玄手打ちそば 松玄

"ざる"と"温そば"を基本に鶏かき揚げなどが付いたセットがあり、自分は「鶏めしセット(¥1000円)」を注文。
※メニュー名は記憶が確かではないのでちょっと違うかも...
三瀬鶏を使った地鶏飯のおにぎりですごく美味しかったです。

ここのそばはそばの実からそばの殻を丁寧にとった玄そばと丸抜きを1:9の割合でブレンドされたものらしく、こちらもとても美味しかったです。

三瀬辺りは本当に蕎麦屋とカフェが多いですねw

■手打ちそば 松玄
佐賀県佐賀市三瀬村三瀬2638-7
0952-56-2117
11:30~15:00
木曜定休

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!