TOP » アートをたずねる俺 » MOMA Contemporaryが今泉にリニューアルオープン
2008.05.31 15:34(Sat)

MOMA Contemporaryが今泉にリニューアルオープン

MOMA ContemporaryMOMA ContemporaryMOMA Contemporary
大名にあった『MOMA Contemporary(モマ・コンテンポラリー)が今泉に移転され、そのオープニングとして現代美術作家である藤 浩志さんの個展「藤浩志と楠丈展」のレセプションに行ってきました。

天神からだと警固神社のAMPMから渡って今泉公園へ向かう途中のファミマの隣のビルの2階です。

MOMA Contemporary「藤浩志と楠丈」MOMA Contemporary「藤浩志と楠丈」MOMA Contemporary「藤浩志と楠丈」
藤さんは"かえっこ"というお金ではなく、かえるのスタンプを集めて欲しいものと交換するというシステムを広められたり、環境問題に取り組み、日本のみならずアジア、世界へと活躍の場を広げられている作家であり、不思議な方ですw
今回の作品は藤さんがインスピレーションを受けた「やせ犬」や「カエル」「獏」などのオブジェとそれらと現在住んでいる二丈町の海が背景のドローイング作品の展示になっていて面白いです!!
「藤さんってドローイングも書くんだ」と始めて知りました。

ちなみに"楠丈(Kusu Takeshi)"という名前は藤さんの彫刻家として名前らしい

---
Fuji Hiroshi & Kusu Takeshi 藤浩志と楠丈 展
会期 2008/5/30-6/28
10時30分から18時30分(日・月・祝休み)
---

■藤 浩志
http://www.geco.jp/

■MOMA Contemporary(モマ・コンテンポラリー)
福岡市中央区今泉1-13-11 カルティス天神南2F
092-715-0355
http://www.ne.jp/asahi/moma/contemporary/

MOMA Contemporary - IZUMI Iguchi
MOMA Contemporary - IZUMI IguchiMOMA Contemporary - IZUMI IguchiMOMA Contemporary - IZUMI IguchiMOMA Contemporary - IZUMI Iguchi
そしてパーティと言えばこちらも各ギャラリーの色が出る"フード"なんですがモマコンと言えばIZUMIさんという感じで今回も知り合いのIZUMIさんが担当されていましたw
料理構成はIZUMIさんのブログを参考に
特に"餃子の皮を揚げたやつ"ヤバかった!!

■IZUMI Iguchi
http://izumingo.blog14.fc2.com/

---

モマコンは新しく今泉でスタートされましたが、今までモマコンがあった大名の石井ビルのところは6月より『M.C.APERTO』として生まれ変わるみたいですw
若手のアーティストの登竜門になれるような素敵な場所になるといいですね!!


■M.C.APERTO
福岡県福岡市中央区大名1-1-3 石井ビル2F
http://hfg.blog67.fc2.com/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!