TOP » お出かけしましょ » 『島系本店』の極太麺が進化!? そして値上げ...
2008.05.20 12:15(Tue)

『島系本店』の極太麺が進化!? そして値上げ...

島系本店

なんでも国内線近くのトライアル内にある『島系本店』の極太麺が5月1日から進化したらしく食べに行って来ました!!
あと20~50円ずつの値上げも...

島系本店
この日注文したのは大盛りで、もちろん"極太麺"で!! ※"極太麺"を注文する時は食券を渡すときに言いましょう!! 値段は30円くらい上がっていたのかな!?

島系本店 2007年10月島系本店 2008年5月
左が去年10月のときの極太麺で、右側の写真がこの日食べた進化した極太麺。
ちなみに進化したところは以下らしいです↓

5月1日(旧極太麺が切れ次第)より極太麺が進化します。 若干幅を広げ、加えて、コシ、食感、スープののりを良くしました。 今までよりコストもかかっておりますが、かなり理想の麺に進化していると思います。

見た目も味もはっきりとはわかりませんが、なんとなくですが美味しくなった気分です。
それにしても疲れているときにここのラーメン(ニンニク入り)を食べるとすごく元気になりますね!!
自分はユンケルより"島系のラーメン"(笑)

■島系本店
福岡県糟屋郡志免町大字別府547-1
092-935-5257
11:00~16:00 / 18:00~21:00
月曜定休
http://www5.ocn.ne.jp/~shimakei/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

食糧を輸入に頼っているとどうしても外部の影響はバカにできないですね。ちょっとしたことでいろいろの物が値上がりしてしまいます。それでいつも負担になるのは現場で、売る側も値上げする時は何かと工夫しながらやっていかなければならないので、大変ですね。
 私も麺好きですので、ニンニク入りラーメンはうまそうですね。

taka Author Profile Page:

>必殺遊び人さん
いや〜本当にどこも値上げでたいへんですよね。
値段を上げるのも一苦労です。

ここのラーメンは本当に元気が出るのでおすすめです!!
ただラーメンの味は人によって好みがあるので…

※名前とメールアドレスは必須です!