TOP » お出かけしましょ » 天天『麻婆豆腐丼』、『特製五目湯麺』
2008.05.14 21:05(Wed)

天天『麻婆豆腐丼』、『特製五目湯麺』

中華家庭料理 TENTEN中華家庭料理 TENTEN

中華家庭料理 TENTEN中華家庭料理 TENTEN

ちょっと前になりますがGW前と後のお昼に箱崎の『中華家庭料理 天天』でちょっと遅めのお昼を食べました。
どちらも2時過ぎで店内はランチタイムが一段落した頃で食べて帰って行くお客さんとは逆に自分はお店へ...それにしても疲れているときの天天のおばちゃんの挨拶には癒されますw
そういえば最近座る席が決まって来たかな!?(笑)

『麻婆豆腐丼』
天天『麻婆豆腐丼』

天天『麻婆豆腐丼』天天『麻婆豆腐丼』

まずはGW前に行った時の『麻婆豆腐丼』です。
ご飯系にはスープとお漬け物がついてきます。

この日は結構久々に行ったので「あら、久しぶりね〜」っと言われましたw

天天『麻婆豆腐丼』天天『麻婆豆腐丼』
天天『麻婆豆腐丼』
お腹がかなり減っていたので熱かったけどがっつきました(笑) 「辛めにしておいたよ」と言っていたので食べ終わる頃には額に汗がw

天天『杏仁豆腐』
食後に固まりが悪かったみたいで「杏仁豆腐」をサービスして頂きました。
食後のデザート系も美味しいんだよね〜

『特製五目湯麺』
天天『特製五目湯麺』

天天『特製五目湯麺』天天『特製五目湯麺』

そして先日行った時は『特製五目湯麺』(←名前はこれでいいよね!?)を注文。
そろそろ湯麺系をせめて行こうと思いまして、まずはこちらを。

麺は玉子麺でスープと良い感じに絡む感じで、スープもしつこくなく、ご飯に合いそうだったので追加してご飯にちょっとかけながら食べるとかなり美味しかった!!

さて次は何を食べようw
次は「上海蟹卵入り湯麺」かな!?

■中国家庭料理 天天
福岡市東区箱崎3丁目36-31
092-632-2123   
日曜日定休 / 第三土曜休み
11:30~15:00 / 17:00~22:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!