TOP » お出かけしましょ » 湯布院の昔ながらの喫茶店『カフェ ボン・ボヤージュ!』
2008.06.17 13:39(Tue)

湯布院の昔ながらの喫茶店『カフェ ボン・ボヤージュ!』

カフェ ボン・ボヤージュカフェ ボン・ボヤージュ

カフェ ボン・ボヤージュカフェ ボン・ボヤージュ

湯布院ツアーのもう一つの目的(!?)でもある湯布院にある昔ながらの喫茶店『カフェ ボン・ボヤージュ!』に行って来ました。
街道沿いにある湯布院唯一の美味しい珈琲が飲める喫茶店と言っても過言ではないかな!?

カフェ ボン・ボヤージュ

カフェ ボン・ボヤージュカフェ ボン・ボヤージュ

店内は高い天井からアンティーク家具が並んでいて歴史を感じさせます。

カフェ ボン・ボヤージュカフェ ボン・ボヤージュ
ここの名物でもあるPROBATの焙煎機は始めて見ましたがすごいですw
機関車トーマスみたい(笑)
カッファの平田さんの知り合いでもあるこちらのオーナーも中々頑固そうな方で珈琲に対する想いはすごそうです!!
時間があればゆっくりカウンターに座ってお話を聞きたかったですね。

メニューのほうですが様々な味のホットとアイスがあります。
HOT MENU
ICE MENU

カフェ ボン・ボヤージュカフェ ボン・ボヤージュ
自分はシティという酸味や苦みが少ないアメリカンに近いものを注文。
カップがすごく素敵ですw 浅田真央ちゃん!?(笑)
他の人はそれぞれ違う物を頼んだので全部の珈琲を堪能できました。

カフェ ボン・ボヤージュカフェ ボン・ボヤージュ
唯一頼んだアイスコーヒーはグラスに自分で注ぐようで面白い!!


ここもすごく良い喫茶店でした。
頑固なオヤジがいる店は珈琲が美味しいですw
カフェ ボン・ボヤージュカフェ ボン・ボヤージュ
それにしてもこの店のワンちゃんはすごく大人しかったw

■珈琲専門店 カフェ ボン・ボヤージュ!
大分県由布市湯布院町川上1502-10
9:00~18:00
火曜定休

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!