TOP » アートをたずねる俺 » KENJI KOBAYASHI EXHIBITION in Gallery EM
2008.06.22 11:35(Sun)

KENJI KOBAYASHI EXHIBITION in Gallery EM

gallery_em-kenji_kobayashi.jpg

長崎の県立美術館すぐ近くにGallery EMというアートギャラリーがOPENし、そのOPENING Exhibitionになんと小林健二展をやるらしいのではるばる長崎まで行ってきました!!

KENJI KOBAYASHI EXHIBITION in Gallery EMKENJI KOBAYASHI EXHIBITION in Gallery EM
場所は本当に県美の目の前で、長崎のインターを下りて目の前の建物の2Fです。

初日ということもあり、自分のように遠くから来られている方がたくさんいてビックリ!!

KENJI KOBAYASHI EXHIBITION in Gallery EMKENJI KOBAYASHI EXHIBITION in Gallery EM
そして初日は小林健二氏、本人も来廊されていて、一人一人に熱心に作品について説明してくださるのでとても楽しかったです。

今回の展示は新作はなく、今までの作品が数多く集められていて見たことがないものも多く、中でも鉱石ラジオがたくさんあり、聞いて、観て、すごく面白いです!!
中には2000年にアルティアムや市美、画廊香月(現・Gallery MORYTA)など共同で行われたときのアルティアムと市美をつないだものなどが久々に見れてうれしかったです!!(自分が小林さんを知るきっかけにもなった展示会ですね)

KENJI KOBAYASHI EXHIBITION in Gallery EMKENJI KOBAYASHI EXHIBITION in Gallery EM
夜は隣の県美の敷地内にあるレストランでオープニングを祝ってのレセプションがあり、豪勢な食事と共にすてきな時間を過ごせました。
もちろん小林さんとゆっくり話せ、大満足!!

今回長崎まで行ってきましたが、素敵な作品と素敵な空間を堪能できてとても満足して帰って来ましたw
ここのギャラリー、そして小林さんが来たことで長崎のアート業界も変わるきっかけになればと。

□KENJI KOBAYASHI EXHIBITION
- 小林健二展 透明電気集 -

6月21日(土)〜7月21日(月)
12:00~18:00

■Gallery EM(ギャラリー エム)
長崎県長崎市常盤町1-8 明治商会ビル2F
095-827-7602
http://www.gallery-em.com/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

こんばんは。
ギャラリーエムの西村です。
小林健二展にいらしていただて、ありがとうございました。
こんな素敵な記事を書いて下さった方に私はその日、ちゃんとご挨拶をしましたでしょうか?
もしかしたら、Nさんですか?違っていたら、ごめんなさい。
モリタでお会いしたときに頂いた名刺に ones wide って書いてあったような.......。
その名刺、ギャラリーのほうに保存しているので、今、確かめることができなくて、ごめんなさい。

今頃になって、メールして、遅すぎですよね。お許し下さい。今、このサイトに辿りついて、とにかく、ご挨拶をと思ったものですから。
Nさん?or ........さん?ありがとうございました。

※名前とメールアドレスは必須です!