TOP » お出かけしましょ » 今泉の『博多 五行』でランチ
2008.06.28 11:48(Sat)

今泉の『博多 五行』でランチ

五行

五行五行

この日のお昼は前日にあるカフェで隣に座ったここのスタッフの方にお店に対する熱い想いをお聞きしたので「そこまで言うなら...」っと行ってきましたw
今泉の『博多 五行』

五行
ランチはラーメンの値段でご飯(五穀米)がついてくるセット(¥850円)からご飯やおかず、そしてデザートがついた「御膳(¥1300円)」があるみたいで、この日は前日にランチに対する想いを聞いていたので戦略にのって上げて御膳を注文。

五行
まずは揚げ物やチャーシュー(角煮!?)など。
量多いな〜

五行
五行五行五行
そしてメインのラーメン。
麺は「焦がし味噌」「焦がし醤油」「とんこつ」「鶏塩」「つけ麺」の五種類(五行なだけに!?)で前日のプレゼンにより、おすすめ(そのスタッフ〜の方が一番好きだと言った)の「焦がし味噌」を注文。
真っ黒なスープはすごく濃厚で、焦がされたラードが麺を食べるときにくぐるのですごく熱い!!
味噌とは思えない味で美味しかったですw

五行
食後のデザートは「黒ごまのプリン」と「とうもろこしのお茶」。
〆のお茶も熱かった...。

一品一品こだわりがある品々で美味しかったですw
ただ、全体的に量が多いことと、御膳にしたらちょっと高い!?
せめて1000円くらいで「ラーメン+ご飯+小鉢(1品)+デザート」にしたほうが大食いじゃない人にはいいかも。
油がよいものを使っているので油物が多かったですが胃がもたれることはなかったですがお腹いっぱいどころじゃないかな...。
それにしてもラーメンが800円を超えるのは高い!!
福岡のラーメンの価格は500円前後だよね...。

プレゼンによると「五行」はラーメン屋ではなく、居酒屋に近いお店なので夜はお得で美味しい料理が楽しめ、〆のラーメンもそのままここでできるので使い勝手良し!?

※今回批判的な文章っぽいですが味は美味しいですので!!
ただ、量の多さとランチに¥1300円はちょっと高いなと思っただけです。

■博多 五行
福岡市中央区今泉1-18-26
月~金:11:30-16:00 / 17:00-26:00(翌1:00 LO)
土  :11:30-26:00(ランチ17:00まで)
日祝 :11:30-25:00(ランチ17:00 まで)
092-735-4152

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!