TOP » アートをたずねる俺 » 平川渚「部屋を編む」/ GALLERY BLUE BALLEN
2008.06.14 02:54(Sat)

平川渚「部屋を編む」/ GALLERY BLUE BALLEN

GALLERY BLUE BALLENGALLERY BLUE BALLENGALLERY BLUE BALLEN
今回の湯布院ツアーの目的の一つである『GALLERY BLUE BALLEN(ギャラリー ブルー バレン)
名前の通り"青"と"白"で統一された建物で通りを歩いていても結構目立ちますね。
主にオーナーがつくられた作品(雑貨)などが販売されていて、となりの部屋が展示スペース、ギャラリーも兼ねています。

平川渚「部屋を編む」平川渚「部屋を編む」平川渚「部屋を編む」
6月はここに勤めている平川渚さん自身が展示されているみたいで、冷泉荘のときの滞在制作されたような"糸"をつかったインスタレーションが徐々に制作されています。
平川渚「部屋を編む」

平川渚「部屋を編む」平川渚「部屋を編む」平川渚「部屋を編む」
この日はお休みの平川さんに湯布院の町を案内して頂いたのですが、自身の作品を見ると何かイメージが浮かんだのか制作が始まりましたw
こちらも1ヶ月かけて進化して行く"平川蜘蛛の巣"に乞うご期待!!

■平川渚「部屋を編む」
2008/6/1(日)〜6/30(月)
>> 平川さんブログ


■GALLERY BLUE BALLEN(ギャラリー ブルー バレン)
大分県由布市湯布院町川上1510-7
0977-84-4968
10:00-18:00
不定休
http://www.blueballen.com/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

ご紹介、ありがとうございました!!!
楽しかった1日がよみがえりますね~^^

今回の作品は蜘蛛の巣を作ってるわけではなくて、タイトル通り部屋を編んでる、それだけなんですね。でも見てくれた方の多くが蜘蛛の巣、とおっしゃいますけれど・・・

また福岡にも行きますね~

taka Author Profile Page:

>なぎささん
湯布院ツアーの宿やお店の手配ありがとうございました!!
楽しかったですね〜

蜘蛛の巣じゃないんでしたね…すいません。
でも家の屋根などで巣を作っている蜘蛛もまた巣で部屋を編んでいるように思えます。
やはり今回の"なぎさの巣"もまた"蜘蛛の巣"とは切り離せない作品なのかもしれませんねw

今度福岡に来るはまたご連絡を〜

なるほど、本当ですね!!!
家の屋根で巣を作ってる蜘蛛も、確かに部屋を編んでる・・・これは発見です。

また福岡に行く際にはご連絡しまーす

※名前とメールアドレスは必須です!