TOP » 林檎の話題 » iPhoneはソフトバンクから。でも俺はP906iを購入。
2008.06.05 00:49(Thu)

iPhoneはソフトバンクから。でも俺はP906iを購入。

Category:林檎の話題
Tag: , , ,
iphone-softbank.jpg

3G iPhoneの発売が噂されていますが、それより先に日本ではソフトバンクから今年中にiPhoneが発売されるのが決定されたようです。
>>ソフトバンクより

まぁ、"予想通り"ですね。
他の国ではシェアNo.1の会社と契約していたことを考えるとちょっと意外ですが、日本の電話会社では電話代バック等のアップル社への条件面で契約までいかなかったのだと思います。
特に噂されていたdocomoはそこらへんがネックかな!?

前々からiPodと一緒に販売したり、料金等で大胆な改革しているソフトバンクに決定みたいですがさてどうなるんでしょう!?
ただ"独占契約"というわけではなさそうですし、何よりアップル社より先にソフトバンクから発表があったのが怪すいねぇw
正式な日程も決まっていないのに買い控えが出てしまうような発表をしてしまうのは何か裏があるのか!?
docomoとはまだ提携段階であって結局docomoからも発売されてしまうのでは!?
金銭関係で折り合いがつかない状態のdocomoの首を縦に振らせるアップル社の戦略なのでは!?
っと深読みしてみたり(笑)

iPhoneの日本での販売がどうなるのかジョブズの言葉に乞うご期待!!

P906i

そんな中、自分はかなり久々(05/04/09以来)に機種変しました。
6/1に発売された「P906i』
iPhoneの発表を考えるとタイミング的にちょっと微妙な時期でしたが自分もそろそろワンセグ、GPSがついた携帯が使いたかったw
まぁ、そんなわけでdocomoとの契約の関係(解約金高いし!!)であと2年くらいiPhoneは様子見ですね。

■P906i
http://panasonic.jp/mobile/docomo/p906i/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!