TOP » お出かけしましょ » 警固の『CafeBar...Que』が6月からランチスタート!!
2008.06.07 10:40(Sat)

警固の『CafeBar...Que』が6月からランチスタート!!

CafeBar...QueCafeBar...Que
自分が福岡で一番大好きな通り"けやき通り"の玄関口、ウエスタンの斜め上の二階にあるCafeBar...Que(キュー)6月からランチを始めたそうなので食べに行って来ました!!

この店は深夜5時まで空いていてお酒好きな方が多く集まっていたり、おしゃれでな空間で食事も美味しいので女性のお客さんも多いですw

CafeBar...QueCafeBar...Que
もちろん今回始めてお昼に行ったのですがやっぱり夜と雰囲気違いますよね(笑)
なんか明るくカフェっぽいw 夜はBARですね。
スタッフぅ〜の方も夜と雰囲気から客層までまったく違うのですごく新鮮な気分で楽しいそうです。問題は朝5時までやってお昼開けるので眠いとのこと。
なんでもサラリーマン系の男性が多いらしいのですが、女性も一人で入り易いお店ですね。

それにしても今回ビックリしたのが、ウエスタン横の急な階段を上りお店に入ってみるとカウンターに見たことある方がいるな〜と思ったらfukuさんがランチを食べに来ていました。本当にビックリした!!
そして某グルメ情報誌のあの方も来られていましたw


CafeBar...Que
ランチはプレートランチ(¥800円)でライスorパン(バケット)から選べ、スープにこの店の人気なハンバーグ(ミニ)などがついています。
+100円でドリンクが飲み放題。
200円でデザートが付けれます。
特にドリンクが飲み放題なのでちょっとゆっくりできますw

CafeBar...Que
CafeBar...QueCafeBar...QueCafeBar...QueCafeBar...QueCafeBar...Que
半熟の目玉焼きがのったハンバーグはマジやばい!!
なんでもランチのハンバーグは限定9食らしく(Que"キュー"だけに笑)、その後はチキン南蛮になるみたいです。
この日は運良くギリx2にハンバーグが食べれました!!

ここは"毎週水曜日は女性限定¥1000円でスイーツの食べ放題""18:00から21:00までに入店して料理を1品以上注文した場合プラス1000円で赤白グラスワインを閉店まで飲み放題(一日限定10人)"などお得なプランや毎月19日に"Que(キュー)の日"と称して音楽イベントをやったりと食事やお酒でなく楽しめるお店です。
近々自分もDJとしてここのイベントでデビューさせられるとか(笑)
ちなみに『Que』のオーナーは舞鶴の『graf』などのオーナーでもあるのでとにかく音楽好きで熱いナイスガイですw
実はこの日お昼に現れると聞いたのですが来なかった...。

ここはmixiのコミュがあったりとオーナーも店長も結構mixi使っているようですw
トイレにはこんなmixi中毒なポスターが(笑)

現在ランチはどんな方が来るのかテスト中らしく、ランチをやっている日はかなり不定期です。
今月だと7(土) 、8(日)、13(金) 、19(木)、20(金)、24(火)、25(水)、30(月) が休みです。
ご注意を!!

CafeBar...Que
福岡市中央区警固2-18-17-2F
18:00~29:00
092-711-0132

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

Que :

来店に続き、
ブログにまでのせていただきありがとうございます。
ホントに感動です。
takaさんのプロ技に更にQueの料理もお店も
よりおいしそう★★

うれしいかぎりです。
またお待ちしています。
Qの日では、DJ期待しています。

佐田

目が悪いので、表題を「コーヒーで食え」っと思って読んでいました。(-_-;)
以前はよく田舎にも喫茶店がありましたが、今はあまり見かけなくなりました。もう一度通いたいですね。

taka Author Profile Page:

>Que 佐田さん
いえいえ、お昼のQueもいいですね!!
また遊びに行きますw
その前に吉○さんにDJ教えてもらわないと…


>必殺遊び人さん
この記事のタイトルですか!?
自分も最近"喫茶店"好きですね!!
このブログでも書きましたが、このQueのすぐ近くの『カフェ・ド・カッファ』が特に好きでよく行っていますよw

※名前とメールアドレスは必須です!