TOP » お出かけしましょ » 湯布院のお食事処「玉」で夕食
2008.06.15 23:32(Sun)

湯布院のお食事処「玉」で夕食

お食事処 玉お食事処 玉
湯布院ツアーの一日目の夕食は平川さんおすすめの駅前通りの居酒屋『お食事処 玉』で食べました。
なんでも地元の食材や料理が食べれるみたいです。

座敷はすでに予約で先客がいたのでカウンターにずらっと並んで再会を祝して乾杯。
この日は泊まりなので久々にビールをw

お食事処 玉お食事処 玉お食事処 玉
お食事処 玉お食事処 玉お食事処 玉
あらかじめ予約のときに串を何種類か頼んでいたみたいでエビや豚バラ、しいたけ、ウインナー、玉ねぎなどが揚げたてででてくるのですごく美味しいです!!
「串揚げ盛り合わせ(7種類 ¥750円)」

お食事処 玉お食事処 玉
なまふ田楽(¥480円)が美味しい!!

お食事処 玉お食事処 玉
こちらは「揚出し豆腐」ではなく「揚出し"もち"(¥400円)」
これがすごく合うんですよ!!
自分的には豆腐よりもちのほうが美味しいのでは...と確信するくらいの発見でしたね。

お食事処 玉お食事処 玉
左が「鮭の塩焼き」、右が「ブリカマ(¥500円)」とビールがすごく合いますw

お食事処 玉お食事処 玉
こちらは左が湯でたもので右が揚げたものです。
個人的にはお酒には揚げた豆が合う!!

お食事処 玉
ビールの次は日本酒を。
大分の名産(!?)の「西の関(¥400円)」を冷やで。

お食事処 玉お食事処 玉
湯布院ではないですが大分といえば「トリ天(¥700円)」ということで注文。
こちらにはさきほどの豆の皮が揚げてあり、トリ天も美味しかったですがこちらの豆の皮の天ぷらもすごく美味しかったです。

お食事処 玉お食事処 玉
そして最後はおにぎりとお味噌汁で〆。
お味噌汁はお魚で出しをとっているみたいですごく美味しかったです。

どの料理もとても美味しく、地元らしい居酒屋でした。
やはり現地では現地の美味しいところで食事も素敵ですね。

■お食事処 玉
0977-85-3326
由布院駅から徒歩約5分
住所調べたけどわからず...。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!