TOP » お出かけしましょ » 東区 九産大前の『Cafe Edomacho - カフェ 江戸マッチョ』
2008.07.08 11:26(Tue)

東区 九産大前の『Cafe Edomacho - カフェ 江戸マッチョ』

カフェ 江戸マッチョ(Edomacho)カフェ 江戸マッチョ(Edomacho)カフェ 江戸マッチョ(Edomacho)
東区の3号線沿い、九産大前にある『Cafe Edomacho - カフェ 江戸マッチョ』に行ってきました。
なんでもアーティストの兄弟でやられている素敵な空間らしいと聞いてw

カフェ 江戸マッチョ(Edomacho)カフェ 江戸マッチョ(Edomacho)カフェ 江戸マッチョ(Edomacho)
マンションの1Fで駐車場もあるのでゆっくりできます。
OPENしたのは去年の3月らしいです。

カフェ 江戸マッチョ(Edomacho)カフェ 江戸マッチョ(Edomacho)カフェ 江戸マッチョ(Edomacho)
店内には絵や人形(!?)などの作品が飾られていたり、このときはTシャツ展が行われたりとギャラリーも兼ねたカフェといった感じでしょうか。
九産大の近くということもあって学生など若い人からサラリーマン、年配の方まで客層は幅広く、中でも奇妙な人形(!?)に囲まれた中で近所のおばあちゃんたちが何も気にせずお茶しているのは面白かったw

カフェ 江戸マッチョ(Edomacho)
カフェ 江戸マッチョ(Edomacho)カフェ 江戸マッチョ(Edomacho)
ランチを頂きました。
ご飯やパスタなど3種類から選べて、この日はAのご飯系のセットを頂きました。

カフェ 江戸マッチョ(Edomacho)カフェ 江戸マッチョ(Edomacho)
そして食後にはコーヒーも頂きました。

カフェ 江戸マッチョ(Edomacho)カフェ 江戸マッチョ(Edomacho)
ここのコーヒーは最近では見たことがないサイフォン立てで、生では始めて見ましたw
サイフォンもまた独特の味でコーヒーは本当に奥が深い!!

こんな感じで面白いカフェが東区にありました。
気になった方はぜひぜひ!!
Jazz系のLiveなどもやっているらしいので今度はそちらにでも行ってみようかなw

■Cafe Edomacho - カフェ 江戸マッチョ
福岡県福岡市東区松香台2-1-3ラティーナ2-102
092-672-1764
9:00 ~ 22:00(lunch~17:30)
毎月第4月曜日
http://www.edomacho.com/cafe/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!