TOP » SPORTSのこと » 海を渡ったパイオニア"野茂英雄"引退!!
2008.07.17 23:32(Thu)

海を渡ったパイオニア"野茂英雄"引退!!

Category:SPORTSのこと
Tag:
野茂英雄

日本人メジャーリーガーのパイオニア、ストライキで低迷期のメジャーリーグを救ったと言っても過言ではないNOMO野茂英雄選手がついに引退を宣言したそうです!!

NOMOと言えばやはりトルネード、そしてフォーク、ノーヒットノーランなどたくさんの記憶に残る記録の数々ですね!!
やはりなんと言っても現在メジャーでこれだけたくさんの日本人選手が活躍しているのもNOMOの功績が大きいですねw

近年ヒジを手術したりとケガもかさなってからか本来のパフォーマンスが出せず引退とはすごく残念です。
NOMOベースボールクラブなど選手としての活躍以外にも野球を通じて活動されているので今後も野球を広めていってほしいですね!!

最後にちょうど間近にせまった北京五輪の野球の日本代表が発表されました。
NOMOがプロになる前に古田、野村、塩崎といったその後プロ野球でも活躍された選手達と共に銀メダルを取り注目を浴びました。しかしその後それ以上の記録を残せていませんが、今回の二つの発表がすごく縁があるように感じたのは自分だけでしょうか!?
北京五輪日本代表にも、そしてこれからの野茂英雄の活躍を願っております!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!