TOP » お出かけしましょ » 『レストラン 達』のうわさの一品「ハヤシライス」
2008.08.24 14:20(Sun)

『レストラン 達』のうわさの一品「ハヤシライス」

やっとこさ落ち着いて来てましたのでプレゼント企画やメールなどで教えて頂いた皆さんの一押しの店を食べ歩いています(笑)
今回行ったところもメールにて教えて頂いたお店ですw
しーさん ありがとうございました!!

レストラン 達レストラン 達
そんなわけで北天神のショッパーズ近くのモスやマクドなどがある通り沿いの地下にある『レストラン達』という洋食屋さんにランチに行ってきました。

レストラン 達レストラン 達レストラン 達
モスバーガーの横の入り口から階段を下りたところにお店があります。
お店の方から聞いた話によると"40年"この場所でやっているらしくかなりの老舗!!実質はsince1965なので43年!!
お店のつくりはほんとうにレトロな感じが残ったレストランでお昼の時間ぎりぎりに行ったので食べて帰られるお客さんとすれ違いながらお店へ。

レストラン 達
すごくハンバーグが食べたかったのですが教えて頂いた情報ですと一ヶ月ほど煮込んでつくられたデミグラスソースを使った料理がたまにメニューに並ぶらしく、自分が行った時は運良く食べれるみたいで噂のデミグラスソースを使った「ハヤシライス(¥1575)」を注文!!
良いお値段なのですが、これがすごいんですよw

レストラン 達レストラン 達
手間ひまかかってつくられた一品はルーにかなりのコクと奥行きが感じられとても美味しかったです!!
同じくデミグラスソースをつかったハンバーグもあったみたいでそっちも食べたかったですね。

もちろんハンバーグの他に海老フライやコロッケなどのランチメニューやセットもあります。
お昼ですと1000円くらいでお得なランチメニューが食べれるみたいですw

伝統の味を伝え続ける街の巨匠の味に感謝!!(←どっかの番組みたい笑)

■レストラン 達
福岡市中央区天神3-16-1 HIWAKAビルB1F
11:00~15:00 / 17:00~21:00
月曜定休
http://www.tatsu1965.sakura.ne.jp/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!