TOP » アートをたずねる俺 » 清川あさみ - HAZY DREAM
2008.09.20 11:07(Sat)

清川あさみ - HAZY DREAM

清川あさみ - HAZY DREAM

今日からイムズ8F アルティアムで行われる清川あさみさんの『HAZY DREAM』の内覧会に行ってきました。
木村カエラの「リルラリルハ」のジャケット等を手がけた今注目のアートディレクター、特に昨年発売された「美女採集」という広末涼子や沢尻エリカなど女優たちを写真で撮影したものに刺繍を加えるという独自の表現方法で注目を浴びているアーティストで、自身も元モデルという異色な肩書きの方です。

清川あさみ - HAZY DREAM清川あさみ - HAZY DREAM清川あさみ - HAZY DREAM
この日はアルティアムの会員の方のみということもあって普段より少なかったですが、彼女のファンでもある女性の方がたくさん観に来られていました。男性は自分入れて5人くらい!?(笑)

彼女が今まで作って来た作品から、今回の展覧会のタイトルにもなっている新作"HAZY DREAM"まで多くの作品はかなり見応えがありました。
新作もまた写真に刺繍(!?)、独自の手法で表現されていてすごくかっこよかったです!!
アクリルの中におさめられた作品に絶妙なライトアップ!!
他にも生花と造花を組み合わせた作品など、特に女性が好きそうな幻想的な世界観が面白かったです。

この日は本人も来場されていて挨拶と作品の説明なんかがありました。
思っていたよりそんなに大きい方ではなく、カジュアルな格好でした。
美人でした(笑)

■清川あさみ - HAZY DREAM
2008/9/20(土)→ 10/26(日)
入場料:一般 400円 / 学生 300円
http://www.asamikiyokawa.com/

■イムズ8F 三菱地所アルティアム
福岡県福岡市中央区天神1-7-11 イムズ8F
Tel: 092-733-2050
Fax: 092-733-8309
HP:http://artium.jp/

そこにある毎日 in イムズプラザそこにある毎日 in イムズプラザそこにある毎日 in イムズプラザ
イムズの地下のイムズプラザでは『そこにある毎日』として九州の個性豊かな素敵なお店達の紹介が行われていました。
写真を実物サイズにしたパネルで紹介されていて面白かったです!!
自分の好きな山の奥のカフェ『SUNNY SIDE WORKS』や気になっている熊本の上通りにある徐々に注目されて来ている本屋『長崎書店』など、かなり行きたくなりますねw
イムズに行かれた時はこちらもぜひ!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!