TOP » お出かけしましょ » 平尾のセレクトショップ『eNyshe(エニシェ)』が1周年
2008.09.08 17:45(Mon)

平尾のセレクトショップ『eNyshe(エニシェ)』が1周年

eNyshe(エニシェ)eNyshe(エニシェ)
平尾に『eNyshe(エニシェ)というアパレルのセレクトショップが1周年を迎えるということで遊びに行って来ました。
なんでも自分の友人達が手がけた店らしく話には聞いて一度見てみたかったので記念のパーティに乗り込んで来ましたw

ここは元々なんかの事務所だったらしく、天井は上を突き抜けて壊して高くしたらしい。
また、店内のアンティークの家具や友人達が壊して残ったものを改造してつくった看板やハンガーなどすごくマッチしていてかなりカッコいいです。
特に入り口入ってすぐ左にあるハンガーは苦肉の策で天井からつくるしてあり、かけている部分はよく見るとパイプ!!

eNyshe(エニシェ)eNyshe(エニシェ)eNyshe(エニシェ)
商品はオープン当初メンズも少し置いていたらしいのですが今はレディースのみなので行く機会がなかったのですが、すごくセンスが良いものを揃えていますね。
フランスのパリなどヨーロッパで買い付けた服からJUNYA TASHIROなどの福岡出身のブランドから自主ブランドまでセンスいいねw

eNyshe(エニシェ)eNyshe(エニシェ)eNyshe(エニシェ)
本当に特に若い女性が好きそうな感じのショップでパーティに来られている方々もオシャレで美人な方ばかり!!
店長もショートの似合うキュートな方ですw
そんな中どこかで見たことある親子がいました(笑)

eNyshe(エニシェ)eNyshe(エニシェ)eNyshe(エニシェ)
ちなみに店名は"日本語の縁(えん,えにし)"からつけたそうです。

友人達が休みを返上で半年かけてつくりあげたお店ですがこうやって一年、二年...っと変わらず、お客さんに愛され残って行くことにちょっと感動しながら、その友人達と近くのLagonでダベって帰りました。
良い仕事していますね〜

eNyshe(エニシェ)
■eNyshe(エニシェ)
福岡市中央区平尾1-5-12 楠本ビル1F
12:00~20:00(月曜〜17:30)
092-521-0065
火曜定休
http://enyshe.exblog.jp/
http://navi.zozo.jp/shop/?sid=3949

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!