TOP » お出かけしましょ » 春吉の創作野菜料理『ほく菜』
2008.09.24 13:06(Wed)

春吉の創作野菜料理『ほく菜』

ほく菜ほく菜
この日は前から気になっていた春吉にある創作野菜料理『ほく菜』でちまたで話題のグルメ(!?)大食い(!?)ブロガーさんたちが集まって飲み会ということで乗り込んで来ました!!
場所は「だるま」から住吉方面へ行く途中にあります。看板があるのでそれが目印です。

メニューは大食い特攻隊が注文していたので詳しい名前、値段等はわからず、ざっと食べた写真だけ↓

ほく菜ほく菜
ほく菜ほく菜
ほく菜ほく菜
ほく菜ほく菜
ほく菜ほく菜
やはり野菜系が美味しかった。
詳しくはタルタルソースをどの料理にでもつけて食べていたけんこーさんのブログを参照

ほく菜
すでにどんだけ食べているんだと言いたいところですが、自分が壁のメニューの見ていて気になった「しるすぱ(写真:右)」をリクエスト!!
鍋で運ばれて来て最初鍋料理かと思いました。
麺が本当にスパゲティ(乾麺)でしたw
味はこれと言って普通かな...。
もし鍋をして〆のちゃんぽんやうどんがなく、パスタの麺しかないときに入れてもOKだと覚えました。

ほく菜ほく菜
そして他にも麺類から「おこわ」なんかも注文されていました。
そんなに食えるかい!!

ほく菜ほく菜
そして最後はデザートが運ばれて来ていました。この他にも何品か注文していました。
"デザートは別腹"ブロガー恐るべし!!(笑)

いつもよく見る方もいれば、今回始めて会った方々もいてとても楽しい会でした。
意外とみんなイメージと違うみたいです。
みおせるさんはブログにある似顔絵通りの方でした。
そしてけんこーさんは毎度のごとく、最後のほうは横になって寝ていましたzzz

■ほく菜
福岡市中央区春吉2-18-12
092-738-0531
11:30~14:00(平日のみ) / 18:00~25:00
日曜定休
>>紹介サイトはこちら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» けんこーの健康的生活より: ほく菜

中央区春吉にある『ほく菜』に行ってきました。 創作野菜料理が美味しいと評判の居酒 読む

» 福岡を食べ歩くより: ほく菜【春吉】

春吉の『ほく菜』で福岡グルメブロガーさんのオフ会に参加させてもらいました~(ノ*´▽)ノ 日頃、見ている有名ブログの方々に会えるなんて!? そして美味しい... 読む

コメント

最年少、焼酎係オツカレー☆
おこわちゃんと食えたもん!
デザートもちゃんと一口ずつ…。
コースにしなくてホントに良かった笑

taka Author Profile Page:

>なみの介さん
招集お疲れッス!!
焼酎はこっそり比率をかえてモ○オさんを酔わそうとたくらんでました(笑)
それにしてもよく食べましたね…
ちまたにはまだまだ謎なブロガーがたくさんいるのでまた会を開いて会ってみましょう!!

※名前とメールアドレスは必須です!