TOP » お出かけしましょ » Gallery&直方焼きそば やすむら
2008.09.11 12:40(Thu)

Gallery&直方焼きそば やすむら

Gallery&直方焼きそば やすむらGallery&直方焼きそば やすむらGallery&直方焼きそば やすむら
クッチーナ・カルドと同じ建物にある『Gallery&直方焼きそば やすむら』にランチに行ってきました。
まず"直方焼きそば"というのが気になったのと、"Gallery"が前に出ているのでギャラリーとしてすごく気になっていたので観に行って来ました。

場所はカルドの入り口のところで、オープンもあまり変わらず去年の3月らしいです。
今年の3月くらいからランチを始めたそうです。

Gallery&直方焼きそば やすむらGallery&直方焼きそば やすむらGallery&直方焼きそば やすむら
店内は"焼きそば屋"のイメージとはかけ離れたきれいでおしゃれな空間で、レストランバーみたいですw
焼きそばを炒めている様子が見えるオープンなキッチンで、トイレはやはりカルドと共有で建物に併設しています。

Gallery&直方焼きそば やすむら
展示の方は現在 平川雄一朗写真展『SENSATION LIGHT』という写真展が9/20まで行われています。
空間が本当におしゃれなので写真とすごくマッチしていてよかったです。

Gallery&直方焼きそば やすむらGallery&直方焼きそば やすむら
ランチメニュー(¥800円)はというと話を聞いているとたぶん10食限定みたいで最後の一つでした。セーフ!!
看板メニューの「直方焼きそば」に日替わりでご飯物、小鉢、汁物と付いて来ます。
これがなかなか量がありますw
プラス100円で珈琲も付けることができます。

Gallery&直方焼きそば やすむらGallery&直方焼きそば やすむら
気になる "直方焼きそば" は塩味でネギやもやしがたくさん入っているのが特徴的で、そのままでも充分ですが、ポン酢と柚子胡椒を入れるとさらに美味しいですw
一般の焼きそばとは変わっていてとても美味しかったです!!

こんな感じでギャラリーとしても運営されているので展示会を観に行くのにも楽しいですねw

■Gallery&直方焼そば やすむら
福岡市中央区大宮2-1-31 U/TERRACE 1F
092-531-8803
12:00〜14:00(Lunch) / 18:00〜23:00(os22:00)
日曜・第3月曜定休
http://www.yasumura.jp/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» 福岡ランチ部日誌より: 大宮「Gallery&やすむら」で直方焼そば

セレ部員T 今回は、仕事でお付き合いのある方が 写真の個展をしているということで、 Sっちと大宮の「Gallery&やすむら」へ行ってきまし... 読む

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!