TOP » お出かけしましょ » 今年もやってきました『朝カフェ』!!
2008.10.10 22:52(Fri)

今年もやってきました『朝カフェ』!!

朝カフェ2008朝カフェ2008
今年もこのイベントが開催されました『朝カフェ 2008』!!
忙しい朝でも朝食をということでもう定番になりつつあるこのイベント。
今年もイムズや大丸、ソラリアのオープンスペースでカフェやパン屋などが朝食メニューを販売、イートインスペースも用意されていています。

去年が進藤商店「ぎんだら定食」、その前がGOCOGHIのお弁当だったので今年はパンでも食べようと思っていましたが、イムズ前のおにぎりセットに惹かれて結局ご飯を!!
やっぱり日本人の朝ご飯といったら"みそ汁"と"ご飯"だね〜

朝カフェ2008朝カフェ2008
イムズの地下1Fの『峠の玄氣屋』というお店の「今日も1日元氣セット(¥500円)」を。
何種類かのおにぎりの中から2種類におかずとお味噌汁が付いています。
食べるときに気付いたのですが、確か「しゃけ」と「ねぎみそ」を頼んでいたのですが見ると「めんたい」と「たかな」だった...
まぁ、清々しい朝だったので良しとしましょう!!

お店のスタッフの他にキャナルの近くにある ビジョナリーアーツ というカフェの専門学校の生徒たちもお手伝いしていました。
カフェで働いたり、自分でやったりするのを夢見る人たちが通う専門学校ですが、春のDESIGNINGのときの宮城さんの「こどもcafe」など活動に積極的ですし、ここの卒業生だというカフェや飲食店で働いている人が結構います。
実践に活かされる良い学校ですねw

カッセス
そのあとは仕事があり、時間まで余裕があったので今月から夜の営業は辞められた『バールカッセス』で一息。
午前中にカッセスで一息するという朝カッセスも中々良いです!!
店のまえにチャリを止めてコーヒーを飲むのはかなり贅沢な気分になるのは気のせいでしょうか!?
密かに"朝カッセス"押してます(笑)

それにしても朝の天神はどうしてこうも清々しいのでしょうね〜
仕事が捗る気分になりますw
『朝カフェ』はそろそろ春と秋の年二回や定期的にやってほしいね。

■朝カフェ 2008
http://www.asacafe.com/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!