TOP » お出かけしましょ » 中央区港にある『cafe ∩ bar breath』
2008.10.24 11:27(Fri)

中央区港にある『cafe ∩ bar breath』

cafe ∩ bar breathcafe ∩ bar breath
港にある『cafe ∩ bar breath(ブレス)に行ってきました。
Fukuoka Art Walk「アートをたずねる月」に参加されていてなんでも店内で写真展をやられるそうで展示を見がてらお茶でもと。

倉庫の扉のような入り口から入ると1Fはこの店を制作、プロデュースしたDECOMPの家具たちが展示、販売されています。
奥にはカウンター席があります。

DECOMP. はリノベ系の本でも数多く紹介され、福岡市の多くの飲食店やショップを手がけ、家具もすごく人気があります。
この日はいつもは良いお値段している家具がソフトバンクホークスの王さんが監督を辞められた記念で18,900円や8,900円など王さんの背番号"89"にちなんで半額以下になっているものもありかなり欲しかった。

cafe ∩ bar breathcafe ∩ bar breath
2Fにあがるとテーブル席から景色が見えるカウンター席など思ったより席数があります。

cafe ∩ bar breath
中でも荒津大橋や造船所が見えるこの席の景色がとてもきれいです。
ただ、お昼間だと造船所の作業しているおじさんたちが目の前に見えます(笑)

夜はお酒も飲めるのでライトアップされた橋など夜景を観ながら楽しめそうです。
次は夜に行こう!!

cafe ∩ bar breath
ケーキセットを頼んでちょっとのんびり。

写真展は店内のいたるところ(中にはトイレにも)あってじっと写真を見るとすてきな写真たちで、ひいてみるとかなり店内にとけ込んでいてすごく素敵な展示でした。
(残念ながら展示は19日まででした)

あと、ここ『cafe ∩ bar breath』DECOMP.がつくったということでよく行く福岡サンパレス近くの『cafe + bar datch』と関係があります。(系列店とはまた違うかな)
二つとも本当にニッチなところにつくりますね〜
店内はやはりDECOMP.ならではの素敵な空間ですね。

それにしてもふと気になったのが店名の "∩"ってなんだろう!? どんな意味!?
家具ということかな!?
今度行ったときにでも聞いてみようっと!!

場所はちょっとわかりにくいのでご注意を。
この日はチャリで行ったので良かったですが、車だとちょっと駐車場が離れています。
かもめ広場から来ると路地裏に入る両入り口に看板が置いてありますので、そこから入ると道を抜ける途中にあります。
素敵なお店なのでぜひぜひ行ってみてくださいw

■ cafe ∩ bar breath(カフェ バー ブレス)
福岡市中央区港3-3-20
092-202-0011
Cafe:11:00~19:00 / Bar:19:00~24:00
(BAR Timeはチャージ¥300円)
水曜・第2火曜定休
http://www.decomp.jp/breath01.html
http://ameblo.jp/breath-cafe-bar/

□ DECOMP.(デコンプ)
http://www.decomp.jp/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!