TOP » お出かけしましょ » 大名にできたラーメン屋「博多ちょうてん」
2008.10.21 17:37(Tue)

大名にできたラーメン屋「博多ちょうてん」

博多ちょうてん博多ちょうてん
飲んだ帰りに大名に最近できた『博多ちょうてん』というラーメン屋に行ってきました。
なんでも前に久留米に行ったときに食べた『満州屋が一番』の系列店みたいです。
店内は「一○堂」などに似ていてかなり奇麗です。

博多ちょうてん博多ちょうてん
「バリこく・味玉豚骨拉麺(¥800円」を注文。(ちょっと高いよね...。)
普通に美味しかった。
この値段なので当たり前かな!?

特に熱く語れないですがちょっと感動したことが...
博多ちょうてん
お茶が「ジャスミン茶」だったこと!!
これがラーメンのこってりしたものを食べた後にすごく合います!!
これにはちょっと感動して結構飲んでしまった(笑)
おかげで酔いが覚めましたね。
時間も遅くまで開いているし、飲み会後にかなりうってつけのラーメン屋かな!?

■博多ちょうてん
福岡市中央区大名1-3-33
092-717-5088
11:00〜29:00

P.S.なんでもこの店の近くのへんな名前の飲食店のJ店長が仕事帰りにかなりのペースで通っているそうです。
決まって頼むのは「醤油とんこつラーメン」らしく、あだ名は"髭醤油"(笑)
店が近くなのでよく見てるらしいのですがあんまりお客さんが入っていないので心配していました。(←余計なお世話!!)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!