TOP » アートをたずねる俺 » 博多灯明ウォッチング 2008
2008.10.27 13:05(Mon)

博多灯明ウォッチング 2008

博多灯明ウォッチング 2008博多灯明ウォッチング 2008
今年も博多の夜の街をかなりの数の灯明で灯をともすイベント『博多灯明ウォッチング 2008』を観に行って来ました。
行ったのは10/25で、その前の週にはリバレインから櫛田神社、博多小学校など博多の街全域で行われていたですがそちらには行けず、この日はこちらも毎年行われている『御供所ライトアップウォーク』が行われている博多区御供所のみ灯明でライトアップされていました。

博多灯明ウォッチング 2008博多灯明ウォッチング 2008
それでも道路脇に灯された灯明を観ながら歩くのはとても楽しく、博多高等学園には灯明地上絵が描かれていました。

博多灯明ウォッチング 2008
招き猫!!

学園の3階に上がって観ることができ、かなりの人の列が...。

博多灯明ウォッチング 2008博多灯明ウォッチング 2008
一つ一つだと小さな灯りですがこれだけ多くの数を灯すととてもきれいですね。
前の週も行きたかった〜

博多灯明ウォッチング 2008
学園を出てぶらっとしながら帰りましたが、途中大博通りから一つ御供所地区に入ったお寺などがたくさんある通り沿いにあるお花屋さんがあるのですがかなり素敵なお店でかなり気になります!!
この近くの喫茶店『Camino』はかなり繁盛していましたw

博多灯明ウォッチング 2008博多灯明ウォッチング 2008
そしてスタンダードな灯明以外に家の前ではこちらもすてきな灯明が飾られていました。
なんでも"初孫"が産まれたみたいです!!
目出たいですw

なんか心温まる素敵なイベントですね。
なんでも今年で14回目になるらしく、これからも続けて行ってほしいです。

■博多灯明ウォッチング
http://toumyou.hakata.net/

・去年の様子はこちら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!