TOP » お出かけしましょ » 箱崎に『ハコベジ(ベジキッチン)』&『ブックスキューブリック』がOPEN!!
2008.10.11 15:46(Sat)

箱崎に『ハコベジ(ベジキッチン)』&『ブックスキューブリック』がOPEN!!

箱崎にけやき通りの『ブックスキューブリック』の2号店が10/11(Sat)にオープンしました!!
場所はJR箱崎駅の西口から吉塚方面、ミニストップのある交差点です。

ハコベジ(ベジキッチン)&ブックスキューブリックハコベジ(ベジキッチン)&ブックスキューブリック
そしてキューブリックの2Fは半分がギャラリー&カフェになっていて、もう半分がお野菜料理教室「ベジキッチン」「お野菜ベーグル」で活動されているベジタブルマイスター"ゴトウタカコ"さんのスタジオになっていています。通称・箱崎のベジキッチン="ハコベジ"w

この日はキューブリックのオープン前日でハコベジと合同でオープニングパーティが行われて自分もお祝いにかけつけました!!

ブックスキューブリックブックスキューブリック
キューブリックの1Fの店内に入るとけやき通りより少し広いスペースが広がっています。
螺旋階段があり、そちらを登ると上にカフェ&ギャラリースペースが広がっています。
居酒屋からBARなどできるような立派なカウンターと厨房が設備されています。

ハコベジ(ベジキッチン)ハコベジ(ベジキッチン)
ゴトウさんのほうももちろんそちらの部屋からつながっているのですが、ビルの脇に階段があり、そちらから入れます。
ゴトウさんのほうは土足禁止。

ハコベジ(ベジキッチン)ハコベジ(ベジキッチン)
自分が行ったときにはゴトウさんの生徒さんや友人たちがかなりたくさんお祝いに来られていました。

スタジオは料理教室には最適な広さで、裏にはオーブンなど設備もすごいです!!
今まで普通の家とあまり変わらない環境でベーグルをつくられていたのでかなり効率アップ!?

ハコベジ(ベジキッチン)ハコベジ(ベジキッチン)ハコベジ(ベジキッチン)ハコベジ(ベジキッチン)
ハコベジ(ベジキッチン)ハコベジ(ベジキッチン)ハコベジ(ベジキッチン)ハコベジ(ベジキッチン)
この日はもちろんたくさんのお野菜中心の料理(この日のテーマは「かぼす」)が用意されていてワインやビールなどたらふく飲みましたw
この日のゴトウさんはめずらしく着物なんか着ていてやっぱりワインをこぼして汚していました(笑)

お腹に溜まる炭水化物系がなかったので最近ランチをやっているEZYEASYさんが飛び入りでパスタをつくったり、かぼすでカクテルをつくったり好きかってやってました(笑)

それからお祝いにヲトコベジキッチンのメンバーでお花とゴトウさんが好きなプレミアムモルツを1ケースプレゼントしました。
ベジキッチンはもちろんヲトコベジも次回からこのスタジオで開催されます。
次回は10/29(水)。

大人気の「お野菜ベーグル」ももちろん販売されていて水、木、金、土11:00から売り切れまで
もう少ししたら金土曜の夜は居酒屋!?、カフェ!?っぽいことやるらしいのです。

こんな感じでハコベジとキューブリックのお祝いで盛り上がりました!!
キューブリックの大井ご夫妻にもお世話になっているのでどちらにも顔出し、大井さんにはかなり飲まされました...。

■ハコベジ(ベジキッチン in 箱崎)
福岡市東区箱崎1丁目5-14-202 ベジキッチン 
092-632-0831
info@110831.com

「いいお野菜ドットコム」
 http://www.110831.com/
「お野菜ベーグル」
 http://www.0831bagel.com/

■ブックスキューブリック 箱崎店
福岡市東区箱崎1丁目5-14 ベルニード箱崎
092-645-0630
11:00〜20:00
第2、3月曜日定休


大きな地図で見る
※新しいビルなので地図が正確に表示されませんが、ミニストップのある交差点の一角です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!