TOP » お出かけしましょ » 渡辺通に移転した『みそや仁房』
2008.10.29 13:41(Wed)

渡辺通に移転した『みそや仁房』

みそや仁房みそや仁房みそや仁房
以前薬院にあった『みそや仁房』が充電期間(!?)を挟んで渡辺通に移転されたと聞いてオープンから少し開きましたが食べに行って来ました。

薬院のときはテーブル席が2,3で忘年会で使ったときは貸切状態になったように席数が少なかったのですが今回は掘りごたつのある席から足が入る座敷、カウンターなどかなり広くなっていました。

みそや仁房みそや仁房みそや仁房
この日食べたもの。
「生ふの田楽三点盛り(¥700円)」は外せませんね!!
この独特の食感と味噌が美味しいです。

みそや仁房みそや仁房みそや仁房
そしてこちらも外せない「チキン南蛮 味噌タルタルソース(¥850円)」!!
以前と変わらない"味噌タルタルソース"は最高ですねw
白ご飯が欲しくなります。

みそや仁房みそや仁房
でも気になった「焼き味噌おにぎり」を注文してみました。
こちらも味噌が使われていてすごく濃厚ですがこちらも味噌とかなりマッチ!!

みそや仁房みそや仁房
そして意外にお腹空いていたので「メンチカツ」と「味噌トマトパスタ」を注文。
「メンチカツ」は熱々でかなり美味しかった!! ソースは普通のソースだったようですがもしかしたら味噌使っていたのかな!?
「味噌トマトパスタ」のほうは思ったより味噌の味がしなくてちょっと薄かったかな...それともそれまで結構味噌を使った濃い味だったので麻痺したのかな!?
量も思ったよりあって残してしまいましたすいません。

それにしても久々のみそや仁房でしたが変わらず味噌を使った美味しい品々を食べさせてくれるみたいです。
次は前に行ったときに食べた焼け石が入った鍋が食べてみたいですね。

ランチも9月からやっているみたいなので味噌タルタルが食べたい時は行ってみよっと!!

■みそや仁房
福岡県福岡市中央区渡辺通2-3-27 待鳥ビル1F
092-738-0039
18:00〜24:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!